※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

結婚して子どもが出来て、自分だけの部屋や家が欲しいと思うのはおかし…

結婚して子どもが出来て、自分だけの部屋や家が欲しいと思うのはおかしいですか?
主人のこと同居人としか思えなくて、自分ときっちり棲み分けして欲しいと感じてしまいます。

最近家族というカタチが若干苦手な気がしてきました。
自分の世界を持った状態を保ちたいです。
おかしいでしょうか?ワガママですか?

コメント

りり

部屋がほしいはわかりますけど、
家がほしいはもう、離婚前提の話になる気がします🤣💧

ひなた

私は自分でマイホームを建てるのが夢です。その際、敷地内に小さな家を別で建てるつもりでいます。
1人になりたい時や友達を呼びたいときなどに使うためです。

別に旦那は居たらいいのでw
旦那さんにもそうお話してます(笑)

なのでにゃんさんの考えすごく共感できますよ(*´ω`*)

ゆきち

自分だけの部屋まではまぁプライベートルーム(趣味の部屋)みたいなのが欲しい方もみえるのでそこはわかりますが、家までいくとなると正直おかしいとゆうか、一緒にいる意味ある?!って思います💦

旦那さんがちょっと可哀想に感じちゃいますね😅
旦那さんから離婚もちかけられてもおかしくない状況にはなると思いますよ💦

たまご

おかしくないと思いますよ。
どういった家族の形が心地よいか、ってのは人それぞれだと思います。
ただ、旦那さんとはその辺り話せているのでしょうか??
同じような認識であれば問題ないと思いますが、旦那さんの思う家族の形と違っている場合は少し大変なのかな、と思います。

世間の家族とどう違うかじゃなく、実際にあなたの家族である人たちとの価値観が同じかどうかが大事かなと。
価値観が違ってもお互い尊重出来るのが一番ですが🍀🍀

夫婦の寝室を別にするだけでも離婚率は上がるといいますから…
自分だけの空間が欲しいと思っていらっしゃる主様の御主人への愛情が本当に末期なんだと感じます。

主様がこの様な心持ちならば、決して家庭は円満とはならないでしょうから、やはり人生を変える選択をするのが御主人やお子さんへの誠意となるかもしれませんね。