※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて3週間経ち、夜中はトントンで寝るようになったが、朝4~5時に起きてしまう。夜間の授乳後に起きるのは習慣化しているかもしれない。食事や寝かしつけの時間を見直してみると良いでしょう。

夜間断乳を初めて3週間ほどたちましたが、夜中はぐずってもトントンですぐ寝るようになりましたが、朝の4~5時に起きてしまいます😂3回食で最後の離乳食18時、最後の授乳が19時半、そこから寝かしつけて就寝が20時です。8~9時間はまとめて寝ているし、と思っておっぱいをあげてしまいますがそうすると毎日4~5時に起きてしまうようになりますかね?先輩ママさんアドバイスください😣

コメント

●

0時前に1回授乳してみるとか❓

うちも夜間断乳始めて今1週間経ちます‼️

愚図る事は少なくなって、朝まで寝てくれるようになりましたが、今日は今さっき5時に起きてしまいました😅

朝は6時以降〜しか授乳しないと決めたので、抱っこと音楽で寝かしつけて、もうすぐ6時ですが、寝そうです😅

わたしは、おっぱいがかなり張ってしまうので、子供が起きなくても0時前に1回授乳してしまいます😅

  • まま

    まま

    なるほどー!私は差し乳みたいで全く張らないです😂
    今日は4時に起きてしまい、ぐずぐずしながらもトントンしていたら寝そうだったのですがそこからギャン泣きしてしまい、1時間粘ったけど無理でおっぱいあげてしまいました泣 娘は即爆睡し、私は悶々とし眠れずママリに来ました笑 

    • 5月12日
  • ●

    そうなんですね😊
    うちの子は寝てくれたようです😊
    夜間断乳と言っても、なかなか思い通りにはいかないですよね😭

    お互い大変ですが、頑張りましょう☺️

    • 5月12日
みかん

アドバイスではないですが、うちも同じ感じです!
9ヶ月で添い乳を卒業させ、夜中に何度も起きることはなくなったんですけど、かならず4時半に起きます!就寝はもう少し遅いですが、朝までは寝ないですねー。
4時半に授乳したら6時〜7時くらいまでまた寝るんですけどね。
日中もまだ授乳してますよね??
うちはとりあえず昼間を卒業できたら夜も寝てくれるようにならないかなーと思ってます。
きっと、一旦栄養補給が必要なんだと赤ちゃんが感じているのかも!?
まだ8カ月なら仕方ないかなーと思います。

  • まま

    まま

    同じですねー😅
    日中はまだ5~6回してます!確かに昼間も卒業できれば寝られそうですね。みかんの皮さんは昼間のおっぱいはいつくらいに卒業させますか?

    • 5月12日
  • みかん

    みかん

    仕事復帰もあるので、一歳までには卒乳したいと思ってますよ!
    それまでは朝方一回くらい仕方ないかーと思ってます😅

    • 5月12日