※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いつも帰りが遅い旦那今日は娘寝かしつけてからお米を米びつに移動させ…

いつも帰りが遅い旦那

今日は娘寝かしつけてから
お米を米びつに移動させてたら
泣いて起きた娘。
添い寝してたらいつの間にか旦那が帰ってきてて、
夜ご飯のカレーをあっためて食べてたみたいで、
私がごめんね、寝ちゃってた😫と言ったら、
米も出しっ放しだし、今日のカレーのジャガイモ
大きいね…と。
…それしか言うことねーのかよとショックを受けて
黙って歯を磨いてお米セットしてまた寝ました。

娘は後追いが始まって、ほとんど抱っこかおんぶで
昼寝も抱っこかおんぶで、
旦那は日中私も寝てると思ってるかもしれないけど
一緒に寝られた事なんかなくて、
ご飯だっていつのタイミングで作るか、
いかに簡単に済ませるか考えて
パッと作れるものと思って作ってて。
普段から美味しいとか言わない人だけど、
ジャガイモの大きさを言われたのにはびっくりしたし
はあ〜😔ってなりました。
じゃあ自分で作ってよって。
お米だって出しっ放しだったら
しまってくれてもいいのに、そのままだし。
なんか、色々がっくりです。
産後だから私も引っかかるのかな?
娘と一緒に実家に帰りたい😭
最近こんな感じのことばっかりで、ろくに会話もしてないし、離婚してもいいと思ってます。

コメント

なお

産後の旦那へのイライラ!
産前はあんなに優しくできたのに。
今はイライラしかしません(笑)

じゃがいも大きいなら小さくして食べればいいのに!!
何ならお手本のカレー作ってくれよ!
子供の面倒見ながら!!
って言いたいですけど言えないですよね〜
とか言いながら私なら言いますけどね😂😂😂

19842018

産後はいろんなことにナーバスになりますよね!
立会い出産をし、実家に帰ってる間は夫大好きだったのですが、一緒に住み始めてから、イライラが始まりました。
皿くらい洗って欲しいとか色々些細なことに腹たちました。
夕飯作って、じゃがいも大きいはないですよね!!
ひどい!!
うちは最近落ち着き、元の仲良しに戻りつつあります!

ここ

すごくわかります。旦那へのイライラ。
あなたは仕事して大変かもしれないけど私達だって時間に追われながら頑張ってるんだっ
でもイライラして、なんて言ってやろうか……とか、あれもこれもしてくれない💢💢💢とか考えると夜の貴重な睡眠を削られるので
あまり考えないことにして、してほしいことたくさんいうことにしました。
少しでもMさんのほっこりタイムできるように祈ってます🌠

つきひろ

多分、ご主人はMさんがどうやって家事と育児の今の大変な状況がわかってないのでは?
お休みの日、今の状況を話してみたらどうでしょうか?

私は余計なこと言われ過ぎてもう何度となくブチ切れしました。
3人目が生まれて少し落ち着いて来た頃から大分言わなくなりましたが余計な一言を今でも言われたり話しても聞いてなくてイラつくこと多々ですよ。

ポンポン

めっちゃ腹立ちますね。
今度切らないで丸々のジャガイモだけ入れたカレー置いといてやりましょう😠

まる

私なら『ウマい時は 美味しいね とか言わんクセに文句だけは逐一言うんかい😩いっちょまえやな〜👏😩米出しっぱやな と思ったら片さんかい😇誰が好き好んで出しっぱなしにするかい私も遊んでないねん😇』とか言っちゃうと思いますよ🤭笑

せめて離婚考える前にビシッと言ってあげましょ😂💦
多分旦那さん、赤ちゃんのいる生活に慣れてなくて心遣い出来ないだけだと思うので
ビシッと言って気付かせてあげたらマシになるのかな?と思いますよ〜😂