※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama☆
家族・旦那

5月にはいり下の子が初節句を迎え両家の家族を呼んで料亭でお祝いする…

5月にはいり下の子が初節句を迎え両家の家族を呼んで料亭でお祝いする事にしました。私は4月のうちから会ったときに両家全員に日にちを伝えていて、後日場所と時間を連絡すると伝えました。旦那側の兄弟の連絡先を知らなかったので義兄弟のみ旦那に伝えてもらうよう頼みました。この時点で両家の家族全員が日にちのみ知っている状態でした。お祝いの前日義母から私に電話がきて、こっちの兄弟が日にちすら知らなかった、こういう事はちゃんとしなさい、今兄弟夫婦がたまたま家に来ていて初節句の話になったと言われました。私はすみません〇〇(旦那名)が伝えてくれていると思っていました。と言うと招待するのは私たちじゃなくて、あなたたち夫婦なんだからちゃんと全員に連絡して、と言われ私は終始謝ることしかできませんでした。日にちすら知らなかったと言っていましたが日にちは全員伝えておいたけどなーとモヤモヤがすごく残って旦那にお義母さんから電話がきてこう言われたんだけど兄弟に連絡してないの?と聞くとあー忘れてたーと言われました。お義母さんの言いたいことは分かります、ただ旦那に心底腹立ちました。
後日旦那の弟の子どもの初節句が来週あると義母から連絡が。ですが義弟夫婦からは連絡がありません。義母さん理論でいくと義弟夫婦が招待する側なのに義弟たちは私たちに連絡しなくていいのかー!と思ってしまっています。ちなみに義弟の子どもの初節句は今日です。まだ連絡きません。ここで私が旦那に愚痴っても何とも思わないんだろうな。あーモヤモヤ😭
乱文すみません、愚痴でした。

コメント

かな

旦那さん、しっかりしてほしいですね(^^;
ウチの旦那さんも当てにならないので(笑)私が連絡したり、目の前で電話させたりしてます‎|•'-'•)و
お義母さんにもちょっと腹立ちますけど(ちゃんとしてないのはお前の息子だろうがw)ここはぐっと堪えて我慢できた自分にご褒美あげましょ(*^ω^*)✨

  • 2児mama☆

    2児mama☆

    旦那をはじめ自分の子ども達はみんないい子♡と周りが一切見えていない義母さんにも何だかなーと思うときはあります…笑
    うちの旦那も根はすごくいい人なんですがいざとなると当てにならないんです( T_T)同じですね、、
    自分へのご褒美いいですね✨
    吐き出してスッキリしました笑
    愚痴にお返事ありがとうございました( T_T)\(^-^ )✨

    • 5月12日