※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビちゃんママ
妊娠・出産

帝王切開の入院期間や手術前の不安について質問します。手術3日前に入院するのは普通でしょうか?手術後の経験を教えていただける方、入院期間はどのくらいでしたか?

ついに帝王切開の日程が決まってしまいました…
逆子が治ること当日まで諦めたくない!
手術の3日前に入院と言われましたが普通でしょうか?
自分の家でさえ最近寝付けないのに病院なんて尚更寝付ける気がしないし手術の日まで1人でそわそわするのがいやです😂
帝王切開経験された方入院期間は術前術後合わせてどのくらいでしたか?

コメント

ママリ

手術前日昼から入院、初産だったので産後10日入院でした!

• ベビちゃんママ

ベビちゃんママ

コメントありがとうございます!
    私も初産なので何があるかわからないですがなかなか長いですよね😥

• 5月12日
Kまま

術後7日目で退院しました( ˊᵕˋ )

• ベビちゃんママ

ベビちゃんママ

出産予定の産院は術後6日で退院できるそうですが術前の入院日数そんなに?って思いまして😂

• 5月12日
♡♡♡♡♡

手術前日に入院、翌日から7日間入院、8日目退院の予定でしたが、毎回手術日前に陣痛が来て予定通り行かないタイプです笑笑
出産日抜いて8日目で退院でした。

• ベビちゃんママ

ベビちゃんママ

やはり前日入院のところが多いですね!
    予定通りいってくれるといいですが😂

• 5月12日

わたしは高位破水しちゃって、診てもらったその日に即入院し
トータルで14日の入院でしたよ〜😀
緊急入院がなければ、帝王切開は12日の入院と言われました😀
病院によって異なるみたいですね💦

• ベビちゃんママ

ベビちゃんママ

2週間!長いですね…
    院長が勝手に日程やら何やら決めて術前の3日間について何も聞けずに終わってしまったので何の為の3日間〜って思いまして😥

• 5月12日

退会ユーザー

確かに…なんのための3日間🤔
    もしかしたら、逆子を直す何かが行われる?笑
    帝王切開の日程は決められても、逆子戻れば自然分娩ってことになるんですか?

• 5月12日
  • ベビちゃんママ

ベビちゃんママ

特に何も行われる予定ないみたいです😂
    ただ逆子は破水したら困るから!って言われただけでした笑
    はい!手術当日の朝までに戻っていれば自然分娩になるみたいです!
    だったらその3日間通院にさせてくれよって感じです😂

• 5月12日
まーさん

計画普通分娩希望でしたが、産道開かず緊急帝王切開なりました。
痛さを両方味わいましたが、計画普通分娩より帝王切開のほうが、何倍も痛くない!って感じです。初めから帝王切開にすりゃー良かったと思いました。切ったあとは、2日間は激痛との戦いでした。ま3日目からは何とか少しだけ寝返りできるかなーくらいです。
7日目で退院でしたが、痛くて辛かったです

計画普通分娩の陣痛起こさせる痛さに比べたら100分の1の痛みです。
普通分娩との痛みの差だと帝王切開が痛みが長く感じそうな気がします

• ベビちゃんママ

ベビちゃんママ

帝王切開に対して恐怖しかなかったので、経験者の方のお話聞くと少し安心できます😔
    初産なので陣痛というものを1度経験してみたいという思いもありますが、無事に産まれてきてくれるのが何よりですよね😂

• 5月12日
  • まーさん

まーさん

帝王切開自体は、何の痛さもありませんよ。無です。
    寝て起きたあとの麻酔が切れた時が悲惨です。しかも、無理にでも歩かないと駄目と言われます。腸が癒着しちゃうようで、安静よりは、激痛の上に歩かないと駄目って感じです。私は切った翌日10歩が限界でした、10歩目でオロが止まらずスリッパまで血が流れました。・゜・(つД`)・゜・

• 5月12日
  • ベビちゃんママ

ベビちゃんママ

義母の場合次の日にはけろっとしていたようで特に痛みなし!と言っていたのでかなりの個人差ありそうですね😔

• 5月12日

2人目の予定帝王切開は
帝王切開の日当日
朝9時に病院来てください!でしたよ😊

入院は5日目に退院していいと言われましたが、駄々こねて(笑)6日間入院しました😊

なのでトータル6日間です!

• ベビちゃんママ

ベビちゃんママ

1人目と2人目だと違いがあるのですかね🤔
    術後6日間入院の説明はあったのですが、術前3日間の説明がなくて😂
    切迫気味で入院してたとか特にないのに破水したら困るから!としか言われなくて😥

• 5月12日

退会ユーザー

1人目2人目の違いはないと思いますよ😊
    病院の違いだと思います!
    そこは1人目だろうが2人目だろうが
    緊急性や心配がない限り当日入院だと説明されたので😊

なんで3日前なんですかね😭

ちなみに1人目は緊急帝王切開なので
    前の日からバルーンや促進剤などがあったので前日から入院はしてましたよ!

• 5月12日
  • ベビちゃんママ

ベビちゃんママ

あまりこんな言い方したくないですが、何かと金額を発生させようとする傾向のある産院なんですよね😥笑
    前日からの入院というコメントやレポを多く見かけるので逆に不安になりました😂

• 5月12日
もも

帝王切開の日より2日前に入院、帝王切開から6日目に退院予定です。
1人目も帝王切開でした。2回目になるので寂しさには慣れましたが、1人目の時初めて1人は本当に寂しかったです💦

• ベビちゃんママ

ベビちゃんママ

やはり寂しいですよね😔
    産休に入ったばかりなのですが、旦那が帰ってくるまで家にいるだけでも寂しいのに病院で!なんてもっと嫌です😢

• 5月12日
  • もも

もも

私も同じでしたよー😊仕事辞めたら早く帰ってこないかなーとか思っていたような…。
    主人と離れても年1くらいでしたし。自分1人の外泊だって1日も無かったので寂しかったです。
    産後、寂しいとか電話で言ってたら、そんなんじゃ困るな〜強くならないととか言われ、ショックでした😅
    その後は1ヶ月里帰りし、週に1.2日来てもらっていました。もう今では大分強くなったので、2人目は息子をよろしく頼むよ!って感じです😆

• 5月12日
  • ベビちゃんママ

ベビちゃんママ

あたしの旦那は今から寂しいから無理!どうしたらいい!って言ってます😂
    やはり母強し👩‍👦ですね!笑

• 5月12日
ゆぅり

私も先日、帝王切開で出産して今入院してます😃

私の産婦人科は手術の前日の午後から入院で手術日から7日目に退院です😃

前日は帝王切開の恐怖と緊張で寝れなさそうだったので、薬もらって寝ました✨

• ベビちゃんママ

ベビちゃんママ

ご出産おめでとうございます🙇🏻‍♀️
    私も恐怖が半端ないのでなんとか前日からの入院にしてもらえないか病院にかけあってるところです😅

• 5月12日