※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産時のトラウマについて、心理的な恐怖が忘れられず、定期的に夢で見る状況で、心臓の負担が心配です。出産がトラウマになっている人はいますか?

出産のトラウマについて
上の子の時は無痛で上手く麻酔のタイミングがあいそこまでの痛みは味わいませんでした。

下の子の時はタイミングが遅すぎて出来なかったので自然分娩。
自然分娩になる事もあるとか思っていたけど産まれる数分前に「もうこのまま産むよ!」って感じだったのでバタバタ過ぎてそれがトラウマになっちゃったのかも。
もうすぐ5ヶ月経つのに定期的に夢で見ます。

いつも出産直前で「こわい!むりー!」と言って産む前に必ず起きます。

起きると心臓ばくばくで良かったー!妊娠していない!と毎回なります。

陣痛の痛みは忘れちゃいましたがその時の心理的な恐怖が忘れられずトラウマになっちゃったのかな?

産み終わったから良いけど心臓に悪い。

出産がトラウマになってる人いますか?

コメント

ママリ

予定帝王切開でしたが麻酔が合わない体質で大変な事になり、更に産後鬱になり、出産も産後も思い出したくないです💦
二度と子供は産みたくないのに、二人目産め攻撃に遭いげんなりしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も3人目産むつもりないけど親戚は産むと思ってると思うので攻撃にあうと思います。

けど誰がなんと言うとももう出産は勘弁です。

• 5月12日