※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
ココロ・悩み

授乳回数が多く、離乳食も進んでいないため悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?夜中は2回、昼間は11回ほど授乳しています。

授乳の回数についてです😢
だんだん授乳の回数って減ると思うんですが
新生児の時とあんまり変わりません😭
トータルの授乳時間は当時の半分くらいになってはいます💦
なのでちょい飲みを何回もする感じです💦
ぐずって、授乳すると落ち着くので
ついあげてしまいます(´・ω・`)
どういう風に授乳をしていったらいいんでしょう😢
私自身マイペースすぎて
離乳食もゆるーくしすぎてるのと、本人もあまり
食べてくれないため
ほとんど食材も試してないですし
飲み物も最近やっと白湯を初めて
あげてみたくらいです😭
夜中は2回ほど授乳してます🥺
日中の回数はかなり多いです💦
多い時は11回ほど1日で授乳してます😭😭
同じような方いるのでしょうか?!!!
減らせるなら授乳回数減らしたいです、、
離乳食ももっとしっかりやったほうが
いいんですかね(´•ω•̥`)

コメント

りお

少しずつ時間あけていけばいいと思います!
日中は出かけたり、遊んだりして3時間は必ずあけるようにしたりして!
でないとそれじゃリズムがつかないですね!

  • ちろる

    ちろる


    ぐずったときも気をまぎらわせて3時間あけるって感じでしょうか?😭
    いまは3時間あけてますか?😢
    でかけてるときは3時間あけれるんですが、家にいるとなかなかまぎわせれなくて😂

    • 5月11日
  • りお

    りお

    そうですね(*´・ω・`)b
    出かけたときにあけれるなら家だと甘えん坊になってるんですね(^^)
    うちの子もそんなんですよー!
    3時間はあけるようにしてますね(^^)
    ちょっとずつ授乳すると中々お乳もたまってくれなくて←

    • 5月12日
  • ちろる

    ちろる


    やっぱりあまえんぼさんになってるんですね😭
    外だと喉乾いたみたいなこともありますが、水分補給はなにかされてますか?😢💦
    お乳もたないです!笑
    授乳間隔短すぎて全然でてないおっぱい吸われてることあります😂笑

    • 5月12日
  • りお

    りお

    もしくは間隔が短くて出てないから満足しないんだと思います!
    なので何回もほしくなったり(*´・ω・`)b
    これから外出先での水分補給な麦茶とか少しずつ慣れさせていくといいかもしれないですね(^^)
    私一人目の時は、水分補給も母乳でしてましたが(^^)

    • 5月12日
  • ちろる

    ちろる


    なるほど💦
    ためこんであげたほうがよさそうですね😢!!
    明日からがんばって3時間間隔にしてみます💓
    ありがとうございます🥰

    • 5月12日
プピポ

私は生後10ヶ月の息子を育てていますが、
どんどん授乳回数増えてます😱

離乳食は3回食でモリモリ食べる。
水分補給も普通に水飲める。
なのに、1日8回は絶対あげてます。ひどい時は10回とかいきます。

完全におっぱい依存です😫
お腹が減ってるわけでも、喉が乾いてるわけでもなく、
眠かったり、甘えたい時に、ただ単に咥えたいだけなんです😫😫
最近では服をめぐりあげてきたり、胸元から手突っ込んできまず😫😫😫

こーなるとホント大変なので、おっぱい依存になる前に、
時間は3時間もしくはそれ以上あけれるようにしておく。
添い乳は出来るだけ避ける。
ってことを、心がけると良いかもしれません‼️
生後6ヶ月ならまだ全然間に合うと思うので、今からちょっとずつやれば私みたいにはならないと思うので‼️‼️

長々と失礼しました👏