※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
ココロ・悩み

性欲がなくて2人目を考えるが、妊娠後からレス。旦那は子供より後回し。兄弟は欲しいが難しい。2人目のきっかけは何?

※下ネタです!苦手な人はご遠慮ください※


気がつけばもう息子が生まれて9ヶ月…1年ぐらいしたら2人目を考えようかと思ってますが、今のところ全く性欲がありません😅
以前は普通には性欲があったのですが、妊娠してからずーっとレスです💦
妊娠中はお互いにする気にならず、産後は旦那はしたそうにしてきたときもありましたが、はっきりとそんな気分じゃないと断ってから気配もなくなりました笑
子供がかわいすぎて旦那は二の次になってます🤣
でも兄弟はつくりたいし…すぐ授かれるとも限らないからチャレンジはしていきたいし…と思いつつもなかなか…

みなさんは何がきっかけで2人目できましたか?💡

コメント

みほ

1人目の時は産後5ヶ月でしましたが、
痛くて痛くて。
その後こわくなりしばらくしませんでした笑
それから2人目どうする?って話になり、再開しました🙆‍♀️

  • ゆうな

    ゆうな

    話し合いですね💡
    なかなか気持ちがのらないですが、私の場合一度断ってるから、こちらからいわないとですよね💦

    • 5月15日
ままり

私もそうでした😂
本気で2人目を作ろうってなるまで一切しませんでした😖妊娠中も含めると3年以上レスでした。
あるとき2人目不妊の妊活漫画を読んで、こんな風に大変な思いするかもしれないんだな、ずっと子作りしなかったけどその間の卵子がもったいないのかな?と思うようになり子作りを決心しました!
それでも行為自体に抵抗があったので、排卵日近くに月に1回だけしようと夫に提案してチャレンジしたところ、なんと奇跡的に子作りを決心した1回目で2人目を授かれました😳

  • ゆうな

    ゆうな

    私もそうなりそうです💦
    たしかに2人目で不妊ってありますもんね😥
    私の母親がそうで、私自身がひとりっ子で心配なので、焦る気持ちもあります😣
    2人目妊娠おめでとうございます🎉

    • 5月15日