※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

内縁の旦那のお話です💧長くなってしまいますがよろしくお願いします私は…

内縁の旦那のお話です💧
長くなってしまいますがよろしくお願いします

私は現在18歳の妊娠8ヶ月です👶🏻
旦那は今年で20歳になります(1つ上です)
私も旦那も若いという事もあり、妊娠も高校在学中に発覚したため私の方はお金が一切なくハッキリ言うと金銭面ではかなり厳しい状況です
そんな中でもお互いの両親とも話し合い産む事を決心して「2人で頑張ろう」と約束をしました
ですが私の旦那の場合、若くて周りに同じ立場の人がいないので余計だと思うのですが「遊び」に持ってかれてしまう事があります😅
仕事は毎日朝から夜まで頑張ってくれているので友人と息抜き程度に時間をつくってくるのはいいのですが、その頻度がすごいというか妊娠前とあまり変わってないというか💧今のところ義理母が旦那のお金の管理をしているのですが、前と変わったところが見られないというか💧
義理母も義理母で旦那に物凄く甘いんです、、、、、
旦那も旦那でそれに甘えているような(笑)呆れてしまいます
妊婦健診のお金も旦那が負担する約束でした
でもやっぱり仕事が忙しかったりで一緒に病院へ行く事が難しかったため、母親と一緒に行きお金は立て替えてもらっていました(今もそうですが)
ですが領収書を渡してしっかり受け取ってくれたのに返さず、そのままの状態が今も続いています
私の親ももう旦那に信用はありませんし当たり前だと思います😔
それなのに旦那には「お前の親無理」と言われ挙句の果てには「もう(私の親には)二度と会わない」と言われてしまいました
「お前の親の考え方がわからない」「少しくらい助けてくれたっていいのに」
口を開けばこんな事ばっかりだし、誰だって親の事をこんなに言われたら気持ちも冷めますよね
私は旦那の男らしいところが好きだったのに今じゃ甘ったれにしか見えなくなってしまいました
旦那は自分の父親と仲が悪く、変なプライドなの何なのか知らないのですが絶対に頭を下げようとしません
そのため母子家庭の私の家に甘ったれるんです
そもそもが間違っていませんか?まず助け船を出すには自分の親だと思いませんか?
私には高校生になったばかりの弟もいます
女手1人で私と弟を2人で育ててくれた母親の事を言われると本当に腹が立つしこれが続いたら本当に別れを切り出してしまいそうです

旦那は私の親が無理だと言い、
私の親は旦那の事を一切信用できなくなりました
この状況が今本当に本当にストレスでお腹の赤ちゃんに申し訳ないくらいです
義理父や義理母に相談しても旦那には何も言わずただ私に「○○(私)が嫁になるんだからそういうのは○○が言ったほうがいい」と突き離されてしまいました
まずは親が教えることなんじゃないのか?と
本当に先が思いやられますどうしたらいいのでしょう

語彙力がなくて伝わりずらいと思いますが少しでもご理解いただけたら嬉しいです😔

コメント

M🧸

私と私の旦那はみくさんの旦那さんと同じ年です。私たちが高校3年生の卒業間近に息子を妊娠していることがわかりました。卒業後すぐに旦那は義父の会社で仕事し始めましたがそれまではお互いバイトだったので貯金はほぼ全くない状態、ゼロからのスタートでした。私は中期過ぎまでバイトしていたので妊婦健診のお金は自分で出していました。妊婦健診はやはり旦那仕事で日曜以外休みがなかったので一人で基本行っていました。
やはりお母様にお金を出させるのはみくさんとしては申し訳なくなりますよね💦そこは旦那さんがやはり出すべきだと思います。私の旦那も友達とよく遊びに行っていました。未だにそうですが😅💦
私は1度旦那にブチ切れました。子供が産まれてくるのにそのままの状態でいいのかと。やはり、お財布を義母様が管理しているのが

• M🧸

M🧸

ちょっと旦那様甘えてしまうのかもしれません💦1度みくさんがお財布管理することはできないのでしょうか?
    これからみくさんと旦那様が2人でお子さんを育てていくのであれば、やはり旦那様に頑張って頂きたいですよね💦😭
    なんかあまり回答になってなくてごめんなさい😭

• 5月11日
  • ☺︎

☺︎

長々コメントありがとうございます😢
    やっぱり1回は私からガツンと言ったほうが良いのでしょうか?💧
    籍を入れたら私が通帳を持つという話を旦那にされたのですが本当なのかもわからなくて、、
    本当ですね出来れば2人で頑張っていきたいです🥺
    全然そんな事ないです!ありがとうございます😌

• 5月11日
  • M🧸

M🧸

全然です☺️私もちょうど妊婦の頃悩んでいた時あったんです😂
    1度言って見たほうがいいとは思います!言えるのであれば!😊
    そのあと旦那も意識したみたいで変わりました!籍を入れたらみくさんがお財布管理したほうがいいと思います!うちもそうです!
    旦那さんきっとまだ赤ちゃんにあっていないので、実感がわかないんだと思います。私の旦那もそうでした。産まれてきたら自覚し始めてほんと変わりました☺️
    エコー写真や胎動などいろいろ旦那さんと一緒にお話ししながらコミュニケーションとってみたらいいとおもいます😊💕

• 5月11日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですか😢1度は経験するのでしょうか?(笑)
    そうですよね伝える事も大事ですよね
    私もそうしてみます!お金は私管理にさせてもらうように🤔
    本当ですか!私の旦那も変わってくれるかな、、ちょっとだけ期待していようかなと😅
    そうですね!そうしてみます☺️

• 5月11日
  • M🧸

M🧸

同じ年ぐらいの人は旦那さんはみんなそうなんですかね?😂
    頑張ってください☺️💕

• 5月12日
そう

お腹も大きくなってきて大変な中ストレスなど大丈夫ですか?😢

私はみくさんより年齢はだいぶ上ですが笑
母子家庭です!
だから母のことを悪く言われたりしたら腹が立つ気持ちがすごくわかります😞!!

旦那さんもまだ若いから親に甘えてしまうのはわかりますがやっぱり女の人の方が精神年齢が何倍も大人といいますか、、💦
親になる自覚をもつのは断然女の人の方が早いですよね😣

赤ちゃんが産まれてきて変わってくれれば良いのですが💦
みくさんは旦那さんにどうなってもらうのが理想ですか??✨

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます😢
    やっぱりストレスが大きくて私も心配です、、
    本当ですよね逆に旦那は親を悪く言われて腹は立たないのかと🤷🏻‍♀️
    赤ちゃんが産まれてから変わってくれるのを願うばかりです、、
    私は旦那に本当に家族家族家族!ってほどにはならなくても良いからお互いに支え合っていくのが理想です😌

• 5月11日

私は、旦那様と一度真剣に話をした方がいいと思います。遊びに行く頻度について、妊娠月齢が進みにつれ、お腹も大きくなって大変だし、いつ生まれるか分からないし控えてほしいとか、一緒に診察に行ってほしいとか、買い物とか家事を手伝ってほしいとか。今じゃないと直らないと思います。生まれてからでは遅いです。

義理の両親は、あてになりません。(経験上)私は実はシンママですが、元義母に、元夫の相談をしても、上辺だけの返事だし、いい大人だからと、変につけ離してるし、元夫も元義母の言うことは聞かず、我が道でした。

あと、私もそうでしたが、自分の親の暴言を言われた時は、真剣に離婚考えましたね、あれだけは許せません。自分を全否定されたような気分でした

• ☺︎

☺︎

やっぱり話し合ったほうが良いですよね
    伝えないと始まらないですし、、
    私もそう思いました
    義理の両親に頼るだけストレスかなと

本当ですよね私は自分の事を言われるよりも本当にショックでした

• 5月11日
ままま

みくさんも18歳とお若いですが
母になるという意識から大人に
なられてますね。
でも旦那さんはまだ子どもみたい
私の元旦那もうちの母親を
よく思ってなくて
うちの両親に「お前ら」と
言ってました。
それもあって離婚まで真っしぐら
でした。

ただお子さんが生まれれば
旦那さんの考え方が変わるかも?
しれないので、ここは
もうすこし待ってみては?
お母さんの事を悪く言われるのは
本当に腹が立つのはわかります。

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます😢
    そんな事まであったんですね、、
    私もそれ信じてます😅
    本当ですよね

• 5月12日
seri

私も旦那も二つ上の21歳同士です!
私の旦那も前はそんな感じで、休みがあれば「友達と〜」夜中に「友達が〜」仕事終わりに「友達に〜」と何だかんだ理由をつけて出かけてました笑もちろんこっちとしてはグーパンチものですが、最初は許してました笑
が、ついにそんなことに金使うなら貯金だろ〜って爆発しました笑
そこからは、ほどほどのお付き合いをしてくれるようになってます笑
旦那の両親はと〜っても過保護で、甘やかしているので甘ったれな旦那ですが父親になるんだからねって言い続けやっと、親離れしたかなぁって感じです笑
親を少しでも悪く言われるのはムカつきますよね笑 大事な育ての親ですもん。
義理の両親に何言っても息子可愛さで話にならないでしょうから、ガツンと自分で言ってやってください!笑

• ☺︎

☺︎

全く同じです〜今もそんな感じです(笑)
    やっぱり伝える事は大事ですね😅
    すごい、、、、私が変えなきゃですね!(笑)
    頑張りますありがとうございます🔥

• 5月12日
あきちゃん

ほんとにきつい言い方でごめんなさい。質問者さんも旦那さんも両方甘ったれにしか感じませんでした。
よくその状況で産もうと決断しましたね。状況的に支えであるどちらの両親も金銭の余裕があるようには思えません。それこそ若いというならそのサポートすらままならない中で何を根拠に決心したのでしょうか...
どれくらい付き合ってどれくらい相手のことを知って結婚、妊娠されたのかわかりませんが双方とも出産、子育てはそんな単純なものじゃありませんよ。
旦那がポンコツならあなたが尻にしけばいいだけの話。そもそも立て替えるって何?事前にお金を貰ってそれで行ってお釣りを渡せばいいだけでは?あなたがそれを許すから向こうはどんどんつけあがるんですよ。遊びに行く頻度すら注意出来ずだめなことをだめと言えないのは果たして夫婦と呼べますか?口論を避けたいのかわかりませんがあなたもまた自分にも旦那にも甘いんですよ。
子供が産まれたらもっと夫婦はさらに子供に時間を奪われて今より確実に衝突します。産まれる前に今後についてそれこそ双方の親を引っ張りだしてでも話し合ってしっかり夫婦のルールを決めて下さい。夫婦は立場は対等でなければなりません。負けないでください!!

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます
    そうですね私も甘えてました
    私が変わらないと何も変わらないですよね頑張ります!

• 5月12日
のの

同じ立場で去年経験しました。

無事子供は生まれました!
結果未婚の母です。
本当にお腹の子供のことを考えてくれているのなら
『内縁』ではなく妊娠がわかった時点で籍を入れてくれているはず!
私と同じ思いをしてほしくないです!

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます
    そうなんですか、、それはやっぱりお腹の子供のこと考えてくれてないってことですかね?来月に一応入れる予定はあるのですが💧
    私も頑張りたいところです、、

• 5月12日