※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
お仕事

同僚がセクハラを受けており、病院の上司からのハラスメントで困っています。匿名で相談しようか悩んでいます。

同僚がセクハラを受けています。
相手は男性の上司で、30代前半、既婚です。同じ職場に妻がいます。部署は異なりますが…

身体的なセクハラをしょっちゅう受けており、自身の性生活について話してきたり、身体のことを言うなんてしょっちゅうです。

また、他のスタッフの体形などもいちいち言ってきます。最近入職した人たちみんな、ぽっちゃりとかデブばっかとか、顔もイマイチとか。またとにかく悪口しか言わない。仕事もできない。

妊婦に向かって、デブとか普通に言いますし。
私自身、生理的に受け付けず一緒に仕事したくないと思ってしまいます。
同じような経験ある方いますか?

ハラスメント窓口に匿名で相談しようかと思うほどです。ちなみに職場は病院です。セクハラ上司のことが🆖なスタッフが実はとても多く、彼と同じ病棟は無理ですと訴えてるスタッフはほぼ他の病棟へ移動しています。そのため、今の部署から移動することはまずないです…

さらに上の上司は女性ですが、相談してもあいつは頭おかしいからまともに聞くな!と言う感じです。

コメント

ことら

最悪ですね。
録音取れないですかね?
ホントにやめてくれないなら、
最終手段で録音き使ってみてもいいかもしれません

• ひー

ひー

コメントありがとうございます。
    録音…セクハラを受けてる側がこっそり録音しても問題にはならないんでしょうか?😿💦
    すみません、よくわからなくて。

• 5月11日
  • わらわら

わらわら

ヨコからすみません
    iPhoneなら
    録音機能ありますよ
    相手にもバレません

• 5月12日
  • ろくす

ろくす

横から失礼します。

証拠があった方がいいので、録音はできるならするべきだと思います。

ポケットに入れておけばいいので、相手にはバレないし、被害者側なので、全く問題ないですよ💦

• 5月12日
  • ひー

ひー

ありがとうこざいます!同僚と相談してみます。気持ち悪くて、正直仕事一緒だといやです…頑張って行動おこしてみます!

• 5月12日