※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
家事・料理

離乳食のことで質問です。ヨーグルトは結構前から食べててアレルギーな…

離乳食のことで質問です。
ヨーグルトは結構前から食べててアレルギーなど出てません。牛乳もそろそろあげようかなと思ってますが、少量(小さじ1もない程度)あげるべきか、普通に小さじ3程度とうもろこしに混ぜてポタージュみたいにしてあげるか迷ってます。
あと卵黄も今日耳かき程度あげて大丈夫でした。その後どのように進めていけばいいですか?普通に明日も同量あげるのかちょっとずつ増やすのか😵
先輩方お知恵を…!!

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

心配なら少量から初めてみても
いいかもしれませんね😣😣😣
私なら、普通にあげちゃいます😂笑

卵黄は耳かき1をあげたら、2、3日
あけて徐々に増やしていきました😂
耳かき1を2回ほどあげて次は耳かき2
をまた2回って感じにしてました◎

• し

お返事ありがとうございます!
    私も大雑把なので普通にあげようかなと思いつつ、やっぱり怖いなと。。
    といいながら卵は土曜日の夜に初めてあげるという暴挙…(笑)
    2回目は2、3日あけて徐々に増やしていこうと思います!

• 5月12日
🎀ミニーちゃん🎀

ヨーグルト大丈夫だったなら、牛乳も大丈夫かとは思いますが、心配なら小さじ1からあげてみてもいいと思います😉

卵は、今まさにうちも卵黄あげてる途中ですが、うちは他の方に教えていただいて、写真のように進めてます☺
小児科の関係で、月曜日と金曜日は卵の日にしてます😁

• し

お返事ありがとうございます!
    今日牛乳開けたんで少しあげてみようと思います😁

卵慎重になりますよね😖
    写真までありがとうございます。即スクショしました!!ちなみに白身はこのスケジュール終わったらあげていく感じですか??

• 5月12日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

ですよね💦
    卵アレルギーだったら大変ですもんね💦💦

そうですね😉
    白身は黄身をあげ終わってから1ヶ月経ってからあげる、ってママリで見かけたので、黄身は今月で終わりそうなので、白身は7月からあげようと思ってます👍

• 5月12日
  • し

分かりました!私も同様にあげていこうと思います🙌
    毎回ゆで卵の消費は卵サラダになってるんで飽きそうです😂😂(笑)

• 5月13日