※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たい焼き
妊娠・出産

病院で赤ちゃんが大きめと言われることが心配。母子共に健康だが、大きくなりすぎると産めるか不安。難産や帝王切開に抵抗がある。大きめだった方は予定日より早く産まれたか気になる。

こんばんは。相談です。
病院に行きエコーで赤ちゃんの様子を見る度に
毎回1週間近く大きめのサイズを言われます。
(現在、同じ病院に通っている友人は予定日が
近いのですが毎回1週間程小さめと言われるみたいです)

先生を信用していないとかではなく、
すくすく元気に大きく育ってるのは嬉しいのですが
私自身小柄なので、すごく大きくなってしまった場合
産めるのかどうかという心配が大きいです。

毎回、母子共に健康です問題ありません。と
言われているので安心はしています!
ただ、難産や帝王切開への抵抗があるので心配です。

また、大きめと言われていた方はお子さん
予定日より早く産まれましたか?

コメント

ほのママ

娘もずっと大っきい言われ続け、予定日ぴったりに行った最後の検診ではなんと、3700g。
結局、3日遅れで生まれてまさかの出生体重は3960gでした!

🫶

上の子がずっと1週間くらい大きめと言われてて予定日1週間すぎて3500gで生まれました😂

骨盤のレントゲンも撮って骨盤通るか確認もしました!

ママリ🔰

32週まで大きめと言われ続け、34週で里帰りの病院に変わると言うほど大きくないよーと言われ、38週6日で2500gでうまれました👶
エコーはだいたいで思ってると気が楽だとおもいます💓💓

のん

大きめと言われ続けたあげく、9日超過して促進剤で3744gのベビーでした😅💦
今も大きめで30週ですが先日の検診で2000超えてました😂😂
兄を超えるビッグベビーな予感です🙄
その人の子宮や胎盤が育ちやすいとか遺伝とかあるみたいですよ!😳

りりー

こんばんは、私も身長150センチなく、毎回毎回曲線の一番上にいて、2週間くらいずつ大きめと言われて来たものです😂行くたび行くたび「大きいね〜」と言われ、もう慣れてしまいましたが。笑
私の通っていた病院だと全員骨盤通れるか、正産期に入ったらレントゲンを撮ります。私も心配していましたが、「今の時点なら通れるから大丈夫。ただ予定日超過すると、、わからないかもなぁ😂」と言われました。

結果的に予定日より2日早く、下から産めましたよ!3482gの大きな男の子でした👶💕私もどんだけでかくなっちゃうのか心配で、色々見ていたら果物が結構赤ちゃん大きくするとかしないとか...。つわりで果物食べ過ぎてたからかな?とか思いました。

妊娠中って色んなことが心配になりますよね...。元気な赤ちゃんに会えると良いですね💗

はじめてのママリ🔰

私も毎回赤ちゃん大きめと言われていました。予定日までいくと3600超える感じだったので、産めないかも💦と心配でした😂
先生から1週間早く産まれる可能性もありますよと言われていた通り、予定日1週間前に産まれ、3000グラムちょっとでした😆

赤ちゃん楽しみですね✨