※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

昨日帝王切開し、歩行開始。痛みは寝返りや立ち上がりで感じる。座薬使えるか悩んでいる。夜中のトイレを考えると使った方がいいかな?

昨日帝王切開しました。今日お昼から歩行開始してます。安静時ほぼ痛みなく、寝返りとか立ち上がりはけっこう痛いです。明日から授乳の関係で今日まで座薬(痛み止め)使えます。看護師さんは無理せず使っていいよって言われました。皆さんなら使いますか?思ったよりトイレに行くので夜中を思うと使っておくべきかなー?と悩んでます😅

コメント

はじめてのママリ

私は痛みに弱いので、術後翌日は座薬に加えた筋肉注射での痛み止めも使いました😅💦
夜中も寝返り打ったり、赤ちゃんのお世話があったので遠慮なく痛み止めをお願いしてましたよ💡

飲む痛み止めないですか?わたしはロキソニン貰って飲んでました!授乳中始まっても飲んでたので、大丈夫な痛み止めなんですけど(´·ω·`)

わたしはがんがん痛み止め使ってました〜!(笑)

haha⋆*

私はカロナールを6時間ごとにキッチリ飲んでそれでも痛む時は座薬入れてもらいました!
赤ちゃんのお世話どころじゃなかったから日中は一緒にいましたが夜間はずっと預かって貰ってました!

きなこもち

出産おつかれさまでした🌟
座薬は切った日か翌日に使いました。
あとは飲み薬(何か忘れたけど痛み止め)をもらって、決められた時間をあけて飲んでいました。医者の言う範囲ならいいだろうと思って提案されたものは使っていました。

ゆっこ

皆様コメントありがとうございます✨
まとめてのお返事ですみません🙇
術後すぐは注射、その後は4時間開けて最初の座薬、座薬は6時間あければ次も使えました😊点滴が終わるタイミングがちょうど来たのでついでに入れてもらいました😂明日からは飲み薬になるのかな?点滴と水分補給でトイレも近く、夜中しんどいなと思いました!我慢しちゃうタイプなので今回は甘える事にしました✨