※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae…
妊娠・出産

産後1ヶ月で体重が減らず、母乳育児中。他の人は早く痩せるのに自分だけが心配。皆さんは何ヶ月から減り始めましたか?3人目でも元に戻れましたか?希望を持ちたいです。

産後一ヶ月ですが全く痩せません。
3人目だからなんでしょうか…
産後、退院時に計った体重から全く減らないどころか増えています。
完全母乳で育てており、母乳はかなり出ています。
食事も気をつけています。
多い人とか産後一ヶ月で10kgとか痩せているのに…
このままこの体型のままなのかと思うと人に会うのも嫌です。
皆さん何ヶ月から減り始めましたか?
3人目でも皆さん元に戻られましたか?
希望を持ちたいです(;ω;)

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目ではないのですが💦
1ヶ月じゃ私も全然痩せませんでした😣
そして当時不安でここで同じ質問しました笑

妊娠期間で10kg増えたのですが、1ヶ月後で-5kg(産後すぐに4kgくらい減ったので、そこから1kgしか減らず😨)

そこから1ヶ月で1kgペースで痩せるように調整して半年後には元通りでした☺️
ゆっくり戻す方が身体にもいいかなと思います♪リバウンドももちろんなく、むしろ妊娠前より更に痩せました!

• sae…

sae…

運動や食事気をつけたりしてましたか?
    頑張っているのにむしろ増えててもう自暴自棄になりそうです…
    半年間かなり努力されたのでしょうか??

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月間は骨盤ベルト、1ヶ月経ってからガードルを毎日履いてました!(ワコールのシェイプマミー)

締め付けられるので食事も少量ですぐ苦しくなりますよ笑
    それくらいしかやっていないので努力はしてないかな、、と思います😂

ガードルのおかげで骨盤もしまって下腹もへこみますし、本当にガードル様々です✨
    オススメですよー☺️

• 5月12日
Sakurasaku.

私は妊娠時+20㎏増えました💦いま考えても恐ろしいですが2人目妊娠5ヶ月のいまもすでに+6㎏,,,
産後2ヶ月は全然痩せませんでしたが徐々に痩せて行き結果妊娠万江より痩せました!
3人目なかなか減らないと聴きますね。骨盤が戻りにくくなってるとよくないと通っている骨盤矯正で言われたのでトコちゃんベルトなどで絞めるといいのかなと思います。ご参考なれば*

• sae…

sae…

骨盤ベルトは産後すぐからしました。
    今も常につけていないと骨盤が痛いのでしています。
    私も毎回妊娠したら15kg近く増えます。
    産後すぐマイナス5kgから一ヶ月間、うんともすんとも…
    何か食事や運動されてましたか?

• 5月11日
  • Sakurasaku.

Sakurasaku.

そうなんですね💦
    私も産後骨盤が痛くて起き上がるのと寝返りが大変でした💧
    私も完母でよくでていて吸われてる最中に喉が乾くほどでしたが運動は全くしていません。
    乳腺炎に2回もなったので乳製品だけは摂りませんでした!
    まずは半年以内に骨盤矯正に通われてはいかがでしょう?
    2人目3人目の友人からも体重が減りにくいとはよく聞きます😣
    私も2人目の出産後が恐怖です💧

• 5月11日
  • sae…

sae…

1人目の時は独身の頃に戻りましたが、2人目出産した後は5kg戻らずで妊娠しているので余計にヤバイです💦
    骨盤矯正行ってみます(>_<)
    本気で痩せないと服が全部着れない…

• 5月11日