※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
ココロ・悩み

最近怒りっぽくなってしまった娘に対して反省しています。毎日怒っている自分に嫌気がさし、もっと楽しく過ごしたいと思っています。明日からは細かいことではなく、本当にいけない時だけ叱るようにしようと考えています。

2歳3ヶ月の娘に嫌われちゃったかなー。。最近ママは怒ってばかり。下の子が産まれて、常に二番だもんね。毎日毎日怒られてたら嫌になるよね ご飯の時、歩き回ってるとイライラしてしまう。歯磨きすぐしないとイライラしてしまう。出掛けようってなっても、靴下履かなかったり、なかなか出発できないとイライラしてしまう。もういい。ばいばいって言ってしまってるし… もうこんな状況になって反省。大好き!本当に大好きなのに、余裕ないのかな、、ダメだ。 小さな事では怒らない…本当にいけない事をした時だけ叱る。毎日楽しく過ごしたいよ。いっぱい笑って欲しいよ。 明日から意識したらまた好きになってくれるのかな。

コメント

はじめてのままり

私も上の子2歳3ヶ月、下の子5ヶ月です!
私は上の子優先にしています!
私もイライラすること多いです。でもまだ上の子もあまり分かっていないので私が怒っているのに上の息子はニコニコしたり!2人目産まれて想像以上に2人育児大変です。でも、
どんな事があろうとイライラしようと2人の息子が可愛いくて大好きです❤️
最近のニュースで本当に何が起きるか分からない。今を大事に大事にしよう!!って思い知らされる毎日です。
なので後悔だけはしたくないです。
だからなるべくイライラしないようにしてます。

• さつき

さつき

後悔のないように過ごさなくては! と本当に思います。明日はおやすみ まで笑顔で楽しく過ごしたいです。
    2人育児、想像以上ですよね、、頑張りましょうね。( ´ ꒳ ` )

• 5月11日
くら

私も全く同じ状況で、コメントしてしまいました。
きっとヤキモチで構ってほしくてワガママ言ったりしてるんだろうけど。
それに対して冷たい態度を取ってしまったり、叱ってしまったり。

今日は『母ちゃん、おこってる…?』て遠くからこちらを見つめて言われてしまいました。

こんな心の狭い母親でごめんね、っていつも思ってしまいます😣

• さつき

さつき

きっと子供なりに我慢していますよね…それなのに情けないです。。うちの娘も 怒られないかな、、って思っていると思います…
    明日は笑顔で楽しく過ごしたいです!

• 5月11日