※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ丸。
妊娠・出産

つわりが終わり頃になり、1日中おでこと頭の境界付近が痛いです。冷えピタなどは効果がありません。同じ経験をした方の痛みや対処法について知りたいです。

13wになり、だいぶ吐き気がおさまってきました。
ただ、1日中頭痛がするようになりました。(頭痛2日目です。)
つわり終わり頃に頭痛がするという方が多いようなのですが、
私の頭痛もそうなのか、別の原因なのか気になり比較させていただきたいです。

同じようにつわりの終わり頃頭痛に悩まされた方はどのような痛みでしたか?

1日中?痛かったり痛くなかったり?
頭のどこが痛かったですか?
痛い時はどうしてましたか?

ちなみに私は1日中、おでこと頭の境?生え際?ら辺が痛いです。冷えピタなどは効果無かったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もつわりの終わりに頭痛が始まり、安定期前まで続きました(¯―¯٥)

痛みは瞼〜瞼の上辺りが特に酷く、頭全体がガンガンする日もあり、あまりの痛みに吐くこともありました😥💦

• ぴよ丸。

ぴよ丸。

安定期前まで続かれたんですね(°_°)
    まだ私は始まったばかりの段階ですね😢
    頭痛の場所としては頭の前の方ということで似ているのかもしれないですね!

• 5月11日

3人目までは9週ぐらいから妊娠後期までずっとほぼ毎日頭痛でした😭
頭全体がズキズキしてました💦
カロナール飲んでアイスノンで首後ろを冷やして枕を高くして暗くて涼しい部屋でひたすら耐えてました😭

• ぴよ丸。

ぴよ丸。

早い段階で頭痛もあるんですね💦
    おでこは冷やしてみましたが、首後ろはやっていなかったので枕高くしてやってみます!

• 5月11日

退会ユーザー

頭に血液が循環されすぎて痛くなるみたいなので首後ろを冷やして枕高くしたら循環する量が減るので頭がドクドク脈打つみたいに痛いのは治まりますよ😊

• 5月11日
  • ぴよ丸。

ぴよ丸。

今保冷剤を巻いたタオルを首に巻いて、枕の下にクッション入れた状態で横になっているのですが、確かに最初より全然良くなってきました!
    ありがとうございます😊

• 5月11日

退会ユーザー

良くなってきたなら良かったです😊
    少しでも楽になったらいいですね😭
    私も頭痛い時は保冷剤首後ろに巻いて壁にクッション当ててもたれかかって寝てます😅そしたら頭痛治まってます😊

• 5月11日
よーたんのママ

私も同じ週数で頭痛があります。
一日中もありましたし、不定期に起こります。こめかみから生え際痛いです(;o;)
産科で相談したところ、この時期のは水分不足が原因のことが多いからこまめに取るようにいわれ、カロナール処方してもらいました。
痛いときは飲んでます。ロキソニンと違って効きが弱いですが、飲まないよりは全然楽です。

• ぴよ丸。

ぴよ丸。

同じ数週、似た箇所ですね💦
    水分気にして取ってみようと思います!
    次の検診の時に私も処方してもらえるか相談してみます!

• 5月11日
  • よーたんのママ

よーたんのママ

上の子も男の子だし年も同じくらいですね(^^)
    上の子のお世話もある中で悪阻も残っているし、日々不調ってかなりツライですよね…薬も適度に頼って乗り越えましょう!

• 5月11日
  • ぴよ丸。

ぴよ丸。

上の子も同じくらいでしたね☺️
    もう産まれた時よりだいぶお兄さんになってるのにまだまだ子供ですからね(*_*)
    上の子の時はつわりもひどくなく、こんな頭痛も経験したことなかったので驚いてます💦
    お互い頑張りましょ(*´ω`*)

• 5月11日