※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
ココロ・悩み

父が亡くなり、母から帰ってきて欲しいと言われて悩んでいます。周囲の意見を聞きたいです。

ここであっているかわからないんですが
質問させてください。
私が小学生の頃両親は離婚し、つい最近まで
連絡はおろか会うこともありませんでした。
離婚する前も帰ってくるのは夜中で
ほぼ顔も見ず、離婚すると言われた時
特に反対もしませんでした。(当時10歳くらい)

先月別れた父がもう先が長くなく、
会いたがってると言われ2時間かけて新幹線で
地元に戻り、病院にお見舞いにいきました。

そして先日亡くなったと母から連絡を受け、
帰ってきて欲しいと言われました。
私としては4ヶ月の娘がいて新幹線で移動するのも
たった2時間って思うかもしれませんが
結構大変で、ましてや静かにしてられるかも
わからず、私としても産んでもらった恩は
あるけど、行かなければいけないものなのか
悩んでいます。
旦那にも相談しお世話になったと思えば帰れば
いいし、そこは自分の判断だと思うよと言われ
小学生だったしお世話になった?と聞かれても
特に思い当たる節もなく・・・といったら
凄い失礼なんでしょうが、どうしたらいいか悩んでいます。
行かなかったら電報?などでお悔やみをしようかと考えていました、

常識的に行くでしょという方が大半かと思いますが
皆さんの意見を聞かせてください、

よろしくお願いします。

コメント

ayapyn

子どももいるので本当に行きたくないなら行かなくていいと思いますよ!

後悔しないようにしてください(^O^)

  • yuu

    yuu

    回答ありがとうございます。
    2週間前に会いに行ったのに帰ってこない
    ってあれなのかな?とか考えたりしていて
    行きたくないって程ではないんですが
    行くことによってかかる負担を考えると
    足が進まず、かといって行かなかったら
    後々後悔するか、周りから文句言われるか
    するかなーとか考えて悩んでしまいます。
    ayapynさんならどうしますか??

    • 3月8日
  • ayapyn

    ayapyn

    私なら一応行きますかね( ´•౪•`)
    私の親も離婚していて母親が亡くなったのですが色々細かいことでも後悔しました💔
    父親の不倫で別れたので嫌いですがこのまま全く会わなかったりすると死んじゃった後後悔するかなーと思うのでたまにあってます( ´•౪•`)

    • 3月8日
海空ママ

決めるのは自分自身ですが、私だったら行くかもしれないです(><)
私の両親も私が中学の時に離婚して、10年近く父と会ってなく、それまで一緒にいた期間の事は嫌な思い出しかありませんでした。
結婚、出産の報告もしてませんでした。
姉が勝手に報告してて仕方なく最近会うことになりましたが、会って良かったと今は思います(^^)

綺麗事に聞こえるかもしれませんが、父は父です(^^)
こんな言い方不謹慎ですが、亡くなっているのでこれから一緒に生活するわけでもないので、顔を見るとか気持ちと子育てに余裕がある時に会いに行く程度でもいいかもしれないですよ♡

  • yuu

    yuu

    回答ありがとうございます。
    私も同じくつい最近まで結婚も子供がいることも言ってませんでした。

    もう少し考えてみようと思います!

    • 3月8日
stera

本当にご自身の気持ちだと思います。
会えるのは最後になる訳ですから、会わずに後悔しないのであれば、それも良いと思います。
それがお父様のしてきた結果だと私なら思います。

ただ、私なら行きます。
理由は最後だから。
それだけですけどね。。
旦那様がお仕事お休みしてお子さんを見ててくれると良いんですけどね(^_^;)難しいですよね。。