※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳7ヶ月くらいの男の子ってどんな感じですか?家でご飯は落ち着いて座…

5歳7ヶ月くらいの男の子ってどんな感じですか?

家でご飯は落ち着いて座って食べれますか?
行っちゃダメとか
やっちゃダメとか約束守れますか?
知らない人に話しかけませんか?
もう家族にも手は出ませんか?

うちの子ADHDでした。
みんなもっと落ち着いてたり
ちゃんとできてるのですか?

コメント

⛄️🧡

上の子は3歳以降はご飯は最後まで座って食べてましたし、ダメと言われたら約束も守れてました😊✨
もともと人見知りが強かったので知らない人には声かけませんし、家族に手を出したことは無いです🎶

下の子は2歳ですが、ご飯は座って食べますし、ダメと言われればしないです‼️
まだ言葉が出ていないですが、知らない人にもガンガンジェスチャーで意思疎通はかっていて困ってます😅
手は出されたことないです💦

その子によっていろいろと得意不得意はあると思いますが、5歳過ぎてたらある程度指示が通り落ち着いている子が多いと思います。
親戚のADHDと診断された子は、うるさくて常に走り回っていて声もやたら大きくて…
でもお勉強が得意で小学生に上がる前に世界地図とか漢字とか覚えていてすごいですよ❣️

はじめてのママリ🔰

6歳3ヶ月、社交的ではあるけど基本的にクソ真面目で大人しい息子です。診断はついていません。
食事中、マナーを指摘されつつ食べますが落ち着いてはいます。
勝手に走っていってしまうことは小さい頃からありませんでした。
ビビリなので知らない人にも話しかけません。(店員さんなど環境的に安心感があれば別です)
3歳くらいまで姉に手が出ましたが、言葉の発達と共に収まりました。
うちは男のことしてはかなり扱いやすい子かなと思いますが、仲良しのお友達にADHDと診断されてる子がいて2人で遊んでても個人差の範疇くらいで特に違和感なかったです。