※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

2回の流産を経験しました。次の妊娠が心配で検査を考えています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

2回続けて流産しました。

2016年11月に1人目を産み、2018年8月に
胎嚢確認出来たが心拍確認出来ず手術の予定が
赤ちゃんが、流れて来てくれました。
2019年5月にまた流産しました。
今回も手術の予定が赤ちゃんが、流れて来てくれました。
2回目の時は心拍確認後の流産で、とても
ショックでなんで私だけなんだろうと
自分を責めました。
二回も続けて流産となると次の妊娠もまた
育たないんだろうって思うし、兄弟を作って
あげれるかとても不安です。

検査をして調べてみようと思うんですが
検査費用も高いと聞いたので。
赤ちゃんがまた戻って来てくれる事を
待つしかないと思ってます。

私と同じような方、次の妊娠できちんと
2人目産むこと出来ましたか?
色々お話し聞きたいです。

コメント

ほなママ

心拍確認後12週直前で稽留流産をしました。
ですが、その後すぐに妊娠しました!心拍しましたが、無事に息子も1歳を迎えました!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうだったんですね、でも
    すぐに妊娠して出産まで
    いかれて良かったですね💕
    私も諦めず頑張ります(^ω^)

    • 5月11日
四人ママ

私も二回、一人目産んでから流産しました
同じように、兄弟作ってあげれないんではないか、
私はもう出産することできないんだ、、と思っていました
不育症の検査もしたりして、
その次に授かった子は
どうにか無事に生まれてきてくれました。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます!
    ほんと全く同じですね。
    検査されたんですね、
    無事に産まれて来る事願ってます!

    • 5月11日
ひい

2回、心拍確認前に流産して手術しました
私だけ調べた結果、原因が見つかり薬を服用し対処してもらい1人めを出産しました。
今回も妊娠が分かり次第薬を服用し妊娠継続しています

検査は費用が高いですけど、私の様に原因が見つかれば安心しますよ♪

  • あーちゃん

    あーちゃん

    わたしも2回目の流産なる前
    1週間だけ薬処方されて飲んで
    ました😢💦でもそれ以降は
    薬処方されなかったので飲んで
    なかったら赤ちゃん心拍止まってました💦

    わたしも次、妊娠しても
    薬を飲まなければいけないって
    先生から言われました!
    兄弟を作ってあげたいから
    前を向いて頑張ります。
    コメントありがとうございます!

    • 5月11日