※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
その他の疑問

風邪の鼻水から、昨日から鼻水がオレンジ色になりました…そんなに粘り気…

風邪の鼻水から、昨日から鼻水がオレンジ色になりました…そんなに粘り気はなく、匂いもないのですが副鼻腔炎(蓄膿症)の前兆でしょうか?というか既になってしまったのでしょうか💦

妊娠の可能性もないとは言えず…後10日もすれば分かると思うのですが、市販の薬もありますが飲みたくありません。
早めに受診するべきでしょうか?

また、第二子以降?妊娠中に副鼻腔炎になる事はよくあるとか…妊娠発覚前に副鼻腔炎になったママさん、いますか?

コメント

はらぺこあおむし

因みに、このような鼻水は初めてで、蓄のう症にもなった事はありません。

ちゃむ♡

わたしも今まで副鼻腔炎にはなったことがなく、かなりひどくなった時点で耳鼻科に行きました😭💦

オレンジ色の鼻水出ました!出たのは、なりかけのときではなく、すでに副鼻腔炎になってる最中です!

一度受診してみたほうがいいかもしれないですね😭
なんともなければ問題ないですが、ひどくなったら頭痛も顔面痛も、、などなど大変なので💦💦💦

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

回答ありがとうございます!

このまま放っとかない方がいいでしょうか?旦那は蓄膿症になった事があって、ただの風邪の名残り?じゃないか?と言ってますが、顔面痛や鼻水がもっとおかしくなってきたら受診しようかと思います!

明日も明後日も仕事で、でも心配なので火曜日には一応受診しようかと思います!

• 5月11日
  • ちゃむ♡

ちゃむ♡

風邪から、花粉症から蓄膿になるのはよくあるパターンなので風邪の名残りというのも間違いではないと思います😂‼️
    症状が改善されないときはぜひ受診してみてくださいね😉

早く良くなりますように✨

• 5月11日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ありがとうございます!
    現在、下向いてると勝手に出てきちゃう状態で色も濃いので、市販のチクナインっていうマズイ漢方薬飲んじゃいました💦
    もし、妊娠してたら‥って思うと不安なんですけど神経質すぎかなと思い💦

• 5月11日
  • ちゃむ♡

ちゃむ♡

そうなんですね!!
    漢方だからよっぽど大丈夫だと思いますが😭💦

ちなみにわたしは妊娠してると思っていなくて、ちょうど3週の終わりあたりに蓄膿の治療をして薬を服用し、CTまで入ってしまいました😂💦
    しまったなーと思ってます💦

なので可能性が少しでもあるならば、不安になるので薬剤師さんであったり病院の先生に飲んでいい薬とかを聞いたほうが安心できると思います😉‼️

• 5月11日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

3週ってどれくらいですか?
    因みに私は、生理予定日が20日頃です!妊娠してたらまだ着床してないと思います!
    鼻水以外の症状は、走ったりすると奥歯が痛いような…それと37度くらいの超微熱ですが、これはよくある事です🙃
    妊娠してると全く思ってなかったら治療しちゃいますよねー💦
    その時の赤ちゃんが、今無事お腹で育ってます?

病院行ったら、妊娠の可能性はある事きちんと話そうかと思います!
    市販薬飲むなら薬剤師さんに聞いた方が良いですね(^^)

• 5月12日
  • ちゃむ♡

ちゃむ♡

生理予定日の一週間前ごろが3週になります!はらぺこあおむしさんの生理周期とかは正確にわかりませんが、だいたい次の月曜日から3週に入ると思います☺️

奥歯が痛くなるのは蓄膿もそういった症状があるみたいです!💦
    わたしも蓄膿のとき微熱がありました😭
    はい!その治療のときの赤ちゃんが今お腹の中で育ってます👼🏻✨

それがいいと思います‼️
    安心して飲めるお薬をもらったほうがいいですしね‼️
    早く鼻水も良くなるといいですね😭

• 5月12日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

私の生理周期は、25〜35くらいでバラつきがありますね💦35というのは稀にですがありまして、先月は25周期くらいでした…早すぎてビックリ、遅くてドキドキ…で、妊娠の可能性ある月はもう気が気じゃありません😅
    もう妊娠してたら3週に入る時期なんですね❗️

今日は、鼻水少なくて透明のにオレンジが混ざる時あるって感じです!
    今朝は基礎体温測っただけですが、36.6位でした!

そうなんですねー👶なんともなくて良かったです!因みに、今朝もチクナイン飲んできちゃいました💦だから症状楽なのかな?

ありがとうございます😊

• 5月12日
  • ちゃむ♡

ちゃむ♡

バラつきがあるとソワソワすることが多くなってしまいますよね😳‼️
    お薬は一応3週目まで飲んでいても影響はでないと聞きますが、妊活してると気になってしまうし、そうもいきませんよね😂💦

よくなってきましたかね?☺️✨
    チクナイン飲んで大丈夫だと思います‼️
    まずは体調管理を万全にしないとですもんね😉👌🏻

• 5月12日