※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

双子妊娠中で、帝王切開の日が未定。38週がベストだが、赤ちゃん達は33wで大きめ。苦しくて37週にできないか悩んでいます。

双子妊娠中です。
私の病院は帝王切開の日をまだ決めてくれません😩
38週がベストだと言われましたが、
今赤ちゃん達33wで2000gと2350gくらいあります。
標準の大きさと少し大きめです😥
今でも苦しいのに耐えれる自信がないです😥
お腹苦しいって言えば37週にしてくれますかね、、、

コメント

ピクルス

帝王切開の場合予定日の2週間前と言われました🥶
何か問題がない限り38週より早まることはないと思います😓

  • はな

    はな

    今のままいくと多分持たないと思うんですよね(笑)
    一応苦しいのは伝えるつもりです😭

    • 5月11日
花

苦しいですよね😭
私は上の子の幼稚園の行事のことや体がしんどいことを伝えて予定帝王切開で37週にしてもらいましたよ!

  • はな

    はな

    37週でも赤ちゃんと一緒に退院できましたか??
    できるようなら私も37週にしていただきたいです😢

    • 5月11日
  • 花

    大きめちゃん達で2700gオーバーて産まれたので退院できました。
    先生は本当は38週過ぎてから出したいとはおっしゃってましたが💦

    • 5月11日
  • はな

    はな

    うちの子たちももう、今の時点で大きめなので、母体が苦しいと赤ちゃんも苦しいので、苦しかったら早めに出しますとだけ言われたんですよね😥
    なのでもう限界来そうな時言ってみます😭

    • 5月11日
3mam♂♀♀

うちの産院は、37週で予定帝王切開です【遅くとも38週】病院によって違うみたいですが、37週でも大丈夫だと思うので相談されてもいいと思います!☺️

  • はな

    はな

    ご意見ありがとうございます😊
    来週あたり相談してみます🙆‍♀️

    • 5月12日
4kid's♡

うちの病院は、37w〜38wがベストだと言っていて、34週の時に予定帝王切開の日にちを決めました。
私もお腹が耐えられるのか不安だったのですが、張り止めの薬を飲んでなんとか持ち堪えて37w1dで出産しましたよ✨
2560グラムと2090グラムでしたが一緒に退院できました☺️
お腹苦しすぎてヤバイですよね😣💦
赤ちゃんの体重もしっかりあるみたいだし、相談してみても良い思います💓

  • はな

    はな

    もうすでに苦しくて苦しくてたまらなくて😭
    主治医の先生がきた時にでも相談してみます😊💞

    • 5月12日
スプリング

私は長男を38w4dで4408gで出産したのですが、双子も同じぐらいの成長だったので出産が早まりました。

切迫で入院していたのと、点滴量や色々重なって35w6dでの出産になりましたが、元々の予定日も36w6dで手術にしてもらってました。
双子ともはなさんと同じ33wの時には2400gオーバーでした。

よよ

37週1日で予定帝王切開でしたよ( ¨̮ )

本当に産院によって違うんですね。。

私が出産した病院はNICUなどの施設がない病院だったので先生からは、双子出産の場合リスクも伴うので35週を越えないと、ここの病院では産めませんと言われていたので、出産日を決めたのも結構ギリギリだった気がします( ¨̮ )