※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で病院に行くタイミングが気になります。周期が長いので遅らせた方がいいかもしれませんが、早く行っても大丈夫ですか?

何度も質問してすみません💦
妊娠検査薬が陽性だったので病院に行こうと思うのですが…あまり早く行ってもまだ胎嚢や心拍が確認できない可能性もありますよね!?
いつぐらいに行くのがベストなのでしょうか。。
前回の生開始が1/24で、今回予定日は2/28日でした!
だいたい35日周期くらいです。。たまに早まることもありますが。。
周期が長いので病院に行くのも遅らせた方がいいなど、ネットで見たのですが。。
もう行ってみてもいいですかね!?早いかな。。?

コメント

(`・ω・´)ノ

だいたいは、生理予定日から2週間後とかがベストではないでしょうか?

  • さら

    さら

    そうなんですね❗
    日曜日がちょうど二週間後なので行ってみようかと思います!
    ありがとうございました!🌟

    • 3月9日
e515

3ヶ月で見れました!

  • さら

    さら

    三ヶ月ですか!?結構待ちましたね😆
    ありがとうございました!🌟

    • 3月9日
妃★

来週明けくらいに病院に行くと、心拍確認までできそうでね。

  • さら

    さら

    今週末か来週あけたらか、迷い中です😆
    心拍まで確認できたら安心ですよねー☺
    ありがとうございました!🌟

    • 3月9日
ST

あたしは2人目が楽しみすぎて、生理予定日の2日後に市販の検査薬で反応♡
嬉しくて次の日には病院に行きましたが、まだ最初の豆つぶすら見えませんでした!笑

でもきちんと検査で妊娠の確認は出来るので、気になってそわそわしちゃうなら早めに行っても大丈夫ですよ(^^)♪

  • さら

    さら

    そうなんですよー!
    気になって気になってそわそわしまくりです!(笑)落ち着かないから行ってきます👋😃
    ありがとうございました!🌟

    • 3月9日
micha

こんばんは。
私は5w5d位に行きました。
子宮の中にちゃんといるか確認したかったので。

  • さら

    さら

    心拍まで確認できなかったら二度手間だなぁとか思っちゃってたんですけど、やっぱり早めにいって子宮の中にいるかだけでも確認してきた方がいいですね!!
    ありがとうございました!🌟

    • 3月9日
deleted user

私も前回生理が1/23、生理予定日が2/20でした。近いですね!
私は今週末初診を受けます(>ω<)
もう七週目前ですので胎嚢は見えるんじゃないですか?わからないですけど…

  • さら

    さら

    近いですねー!
    もう、七週になりますか!?計算のしかたがなかなかわからなくて。。けど、私は周期が長いからもう少しですね☺💦
    ありがとうございました!

    • 3月9日
deleted user

こんばんは˙ᴥ˙ ♡
わたしは、生理予定日に陽性が
出て、下っ腹が痛かったので
何かの病気?と不安で
その日に行きました( ˃ ˂ )
当然早く行きすぎて何も
エコーでは見えず、先生に
早すぎ(笑)とゆわれました!
2週間後の診察で念願の
胎嚢が確認できました♡
心拍は8w頃でしたよ( ˊᵕˋ* )
時期が早いと見えないので
6w.7wくらいでの診察が
いいかと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)!

  • さら

    さら

    痛かったりすると心配ですよね💦
    何も症状がなければあと少し待ってから受診します🌟
    ありがとうございました!

    • 3月9日