※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby
ココロ・悩み

外出時に急に不安や動悸がするとき、そのまま歩くか止まって落ち着くか悩んでいます。病院で震えはなかったがソワソワすることがあります。前向きに考えるけど、不安な日は落ち込んでしまいます。

すいません、続きの質問なんですがパニック障害のかたなど外に出たとき、急にドキッとなったときどうしてますか? めまいはおきなかったのですが急にゾワーットなんとも言えない感じになったのですがそのまま気にせず歩くそれとも一旦止まって落ち着かせたほうがいいのでしょうか?ちょっと暑いせいもあったかもしれません。
今日は病院でいつもより震えとかはなかったのですが、やはりソワソワしてしまいます。
心ここにあらずという感じです。
こちらで相談して少し勇気を貰えたので
前向きに考えるようにはしてますが、どきどきっとなった日は落ち込んでしまいます😖
なかなか難しいですね。

コメント

茉由

私もパニック障害もちです。

お外でドキドキそわそわ不安な感じになったらとりあえずカフェに入って温かい飲み物を飲むようにしてます。

カフェに入る時間がなければ一旦立ち止まって他の人の目につかないところでゆっくり深呼吸。

無理して歩き続けるより、一旦とまって落ち着かせた方がラクになりますよ(*˙ᵕ˙ *)

• baby

baby

回答ありがとうございます。
    カフェに入ってるんですね✨
    カフェではドキドキしないですか?

私は胸が苦しくなるんですが茉由さんはどうですか?

• 5月11日
  • 茉由

茉由

温かい飲み物飲みながら深呼吸しつつ、たのしいことだけ考えるようにしてると次第に落ち着いてきます💭

私も胸がぎゅーっと苦しくなって軽く息切れがしてそわそわするかんじです。

• 5月11日