※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニマム
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤がなくなるので、大人用洗剤を使っても赤ちゃんに影響はないでしょうか?柔軟剤で肌荒れしないか心配です。皆さんはどんな洗剤、柔軟剤を使っていますか?おすすめがあれば教えてください。

もうすぐ赤ちゃん用の洗剤(arau)がなくなるので大人と一緒に洗濯しようと思ってます。

アリエールとフレアフレグランスの水色(フラワーハーモニーの香り)を使っているのですが赤ちゃんにきついですかね?

今のところ大丈夫ですが、私が肌が弱いので柔軟剤を入れて肌が荒れちゃうことがないかと心配です。

皆さんはどんな洗剤、柔軟剤を使っていますか?
またおすすめもあれば教えてください!

コメント

ぽん

さらさで一緒に洗ってます😊🔅
柔軟剤も、さらさです

  • ミニマム

    ミニマム

    さらさは良いって言いますよね☺︎

    • 5月11日
にゃんこ先生

3ヶ月くらいからフレアフレグランス使っちゃってますが今まで皮膚トラブルはありません!

  • ミニマム

    ミニマム

    一度試しに使ってみます!
    皮膚のトラブルは使ってみないとわからないですもんね😂

    • 5月11日
まち

ご家庭やお子さんによると思いますが、私は柔軟剤は赤ちゃんには使わない方が良いと思います。

我が家は柔軟剤は使いません。
洗濯マグちゃんを使ってます。
汚れがひどいときは、大人もウタマロで下洗いして、Arauです。

  • ミニマム

    ミニマム

    柔軟剤も濃いものからたくさんありますからね💦

    • 5月11日
みき

フレアフレグランスの同じ柔軟剤使ってます😊
2ヶ月くらいから使ってますが特に荒れたりはしてないですよ〜

  • ミニマム

    ミニマム

    一度試してみます!
    肌が荒れることがなければそのまま使いたいと思います☺︎

    • 5月11日
みづき

洗剤はアタック、柔軟剤はさらさで揃えてます。
普通の柔軟剤は香りがキツすぎるので。

  • ミニマム

    ミニマム

    強いのは大人でも気持ち悪くなりますもんね😣

    • 5月11日