※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
子育て・グッズ

保育園行事で祖父母参観、2人まで。実家と義実家、どちらに声かける?要相談。

保育園や幼稚園行ってるかたで実家も義実家も近い方!

保育園の行事で、敬老の日の行事で祖父母参観があります。
保育室の関係上、最大2人までとなっている場合、実家と義実家のどちらに声かけますか?

まだまだ先なんですが、気になって、、、、
私的には実家の両親かな、、、?とか思っているんですが、、、

コメント

アイス

私も自分の親にしたいところですが、旦那さんや義両親は大丈夫そうですか?
私なら大丈夫だったら、自分側の親にするかなーと思います。
もしくは、実家から1人、義両親から1人や今年は実家側、来年は義両親なども良いかもです!

• どれみ

どれみ

ありがとうございます!
    やっぱり一人一人が無難ですよね、、、
    義両親は離婚してるので義両親が二人一緒に来ることはないですが、、、

なんか今から考えただけで胃が痛みます笑笑

• 5月11日
あんぱんまん

不公平がないように両方に2人しか行けないから、1人づつでいい?ってききますかね🙌
片方が行けないとかなったら、今年はどっち、来年はどっちとかにします🤔
両方に声かけてしないと後々めんどくさそうなので😅

• どれみ

どれみ

やっぱそうですよね!ただ義母が非常識人間でトンチンカンなので、実母はなるべく関わりたくないみたいで、、、今から考えただけで胃が痛いです笑笑

そうですね!一年交代にしてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月11日