※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

旦那が仕事休みの今朝は旦那と同時に目覚めてしまった。いつも通りの時…

旦那が仕事休みの今朝は旦那と同時に目覚めてしまった。いつも通りの時間に起きて、パンを焼いてた旦那。

子供がパパがパンを焼いてるのを気づくなり、
パン好きなので大興奮の子供。

膝の上に子供をのせ、だっこで食べさせてる旦那から『◯◯ちゃん、麦茶飲みたいんだってー!』と私に。

洗い物をしてたので、すぐに用意が出来ないので、
『コップにお茶入れて、飲ませれば❔』と返してしまったら……

まぁ~~~~旦那にキレられた。

子供を抱っこして、キッチンに少し移動して
コップにお茶を入れて飲ませて、と旦那に頼むのが、そんなに失礼なこと❔

洗い物を終えた私に発せられたのは
『コップにお茶を入れて、飲ませれば❔何それ❔はぁ❔それが仕事して疲れきってる人に向かって言う言葉❔』


私の言い方に、全く旦那への敬意と労いを感じられなかったそう……。

旦那の怒りは、昨夜私が、味噌汁の鍋を冷蔵庫にしまい忘れたこと、冷蔵庫に何も食べるものがないことからも始まってるらしい😞😞😞
昨夜はお風呂あとも子供が元気すぎて、子供の相手してたら疲れて、鍋の存在も忘れる程寝落ちた。


俺はいつも会社から求められる200%の仕事して、疲れきってるんだよ💢💢
お前はちゃんと家事もやらねーくせに、何だよ、俺にやれだと❔💢💢💢
俺をバカにするのもいい加減にしろ💢💢
子供の世話はお前の仕事だろ💢お前がやれ😡😡😡
仕事でイライラすることばかりなのに、家でまで俺にイライラさせるな😡😡

THE 昭和の男、モラハラ男。
こんなヤツがいる家に、もう帰りたくない😞😞😞

コメント

deleted user

確かに、今洗い物してて手が離せないから...と添えたほうがよかったかもですが
それにしても仕事をしてる俺!はまた別の話ですよね😅

そしてご主人は超お仕事ができる素晴らしい方なんです..よね??

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    手が離せないから……と添えたら、、、
    飲みたがってるよ、早く‼️となります。。。
    だから今日は、ついコップにお茶入れて飲ませれば❔と言ってしまいました💦💦
    最近は続けてなんですが、私がご飯の準備してる時におむつ替え時間が来ることが多く『おむつがパンパンだよ』とか『💩してるんじゃない❔臭いよ』と言ってくるので、『気づいたなら換えてください』と言って替えさせてたんです。
    それに対する怒りもあったのかな……と。
    仕事が出来る人、、、素晴らしい人、、、どうなんでしょうね❔
    年中株とゴルフに全身全霊で、会社の仕事は最低限しかやらないのが旦那のポリシーです。
    来週もゴルフの試合があるために、今はピりビリしてるのもありますが、今月なんてゴルフのスケジュールに合わせて、13日も休みがありますからね😱😱

    • 5月11日
ななん

申し訳ないですが、読んでいてちーさんのご主人にイライラしました❗
家事・育児が仕事というのなら、給料くれって言い返してやりたいです‼️
ご実家に帰れるのであれば、一時期でも息子さんと帰るのもありなのではないでしょうか?

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    なかなか実家には頼れないのが実情で😵😵
    旦那からしたら、生活費を渡すことが私への給料なんだと思います😢😢
    以前、別件で言い合いになったときに、俺はお前に年間でかなり投資してやってるのに、お前は今のかなり恵まれた環境にいることに全く気づいてないのその感覚が信じられない、と。
    専業主婦で、仕事しなくても金が入ってくる立場なのに、お前の言動見てると、誰に対しても感謝や敬いがないのがよく分かるから、人としてあり得ない、と言われたことがあります。

    私としては、専業主婦だからこそ、何を言われても、ご飯、掃除、洗濯の最低限はキチンとやろう、と思って今まで来てるんですけど、旦那からすると、そう言う私の感覚が、次元が違うみたいです😢😢

    • 5月11日
こび

私なんて家事サボりまくってますよ〜!!子どもが元気に育ってくれれば100点満点ですよ!
本当に腹たちますね😤
じゃあ母親の休みはいつなんでしょうね??

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    母親の休み……ホントにそうですよね💦💦
    旦那からは、休みたければうちの親に子守りさせれば良いだろ‼️とか、一時保育使ってるんだから、月に2~3回休めんじゃん😡😡と言われますが。。
    旦那からいつもこう言われると、腹が立つを通り越して、情けなくなってきます😢😢モラハラがあるので、反論すれば後が怖いですし😵😵
    今日も、朝御飯を勝手に食べた後、自分の部屋に戻り、私は昼前には子供連れて外に出て、3時近くに帰宅しましたが、その間に昼も勝手に食べてたようですが、うちらが帰宅してから、旦那は一度も部屋から出てきませんでした。こういうときは、翌朝に持ち越しパターンがあります。そうなると、明日の朝が怖いです。

    • 5月11日
  • こび

    こび

    親に子守りって…😱父親なんだから面倒見るのは当たり前ですよ!二人の子どもなんだから育児は二人でやるべきだと私は思ってます💦
    月2、3回とか体壊すわ‼️体壊しても看病どころか子どもの面倒もみてくれなさそう…
    部屋にこもりきりとかめんどくさ😤
    言い返せなくて辛いときはスッキリするまでママリで吐き出してくださいね!

    • 5月12日
  • ちー

    ちー

    返信有難う御座います。
    私も、内心は育児は二人でするもの、と思ってますが、旦那には通用しません。。。旦那が育ってきた環境がそうですし、旦那の役割は仕事して、株とゴルフで頭でお金を作る事だけですから。。。ただ、旦那はたまに子供の相手をするときの遊び方が多分上手いので、子供は一歳頃からパパ、ばーば大好きなんです。義母も、何かとほぼ毎日うちに顔を出しますから、パパとばーばが二人揃ったら、子供の機嫌も最高潮で、興奮しまくりなんです。
    何かあると義母も何かとすぐに気を回して、掃除も洗濯もやってしまうので、子守りも自然と義母の役割になってしまってます。ただ、私自身が義母に子供を預けたくないので、なるべく阻止してますが💦💦
    私が旦那から移った体調不良なら、一応は移した気負いがあるのか、まぁ休めば❔と言われます。ただ、子供の世話は基本的にしないので、結局旦那がやることは、子供と遊ぶ位ですけど。。。そしてその他は義母がやる、的な……
    旦那には関係ない、突発的な体調不良の時は、昨年は責められましたね。
    自分の体調管理も、自分の役割の一つだからね💢💢と。
    旦那のモラハラにも、価値観の大幅な違い、生きてる次元の違い、全てを結婚してから気づいたので、ホントに精神的にやられる時があります。
    今回のように、私が何気なく言った言葉が、旦那の沸点でキレる事がありますし、旦那の疲れ具合、ストレスの溜まり具合では、突然空気が変わるので、本当にこちらも疲れるし面倒くさいです😵😵
    義母は自分の息子の頑固さ、ワガママさは、義父と仝なのでまぁ認めてるので、何を言われようとハイハイと言ってやり過ごしておけば良いのよ、と言いますが💦💦💦
    私も器用にその場をやり過ごせればいいんですが、なかなかそれも出来なくて😵😵

    • 5月12日
ぽんちゃん

いやいや。子育てほど大変な仕事ないですよ!
旦那の言い方が間違ってます😤‼️
腹たちますね😂
他人の旦那さんなのにイライラしちゃう‼️

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    共感して頂いて、重ねてありがとうございます。今朝みたいなこと言われると、私はイライラ腹立たしいを通り越して、情けなくなります。。。

    • 5月11日
 るるい

きっと膝の上に座ってる我が子どいて動くのがわずらわしかったんでしょうね😅
1つ言って10返す男っていますよねぇ~!
うちの夫も同じです😅口ばっかり達者でやってることなんて半人前😒
仕事して疲れきってる~?がはは(笑)と心の中で爆笑しましょう🎵

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    煩わしい……そうだからなんですかね😞😞
    がはは(笑)と心の中で笑えるように、強くなりたいです😵😵

    • 5月11日