※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

母からの連絡は母の日だけ。お金を要求され、他のお母さんと比べて悲しい気持ち。

明日母の日だからと母親が連絡してきました。
実母ではありますが、昔から不倫ばかりしていて一度は男と出ていきました。
父が亡くなり仕方なく母の所行くはめになりましたが、私は酒で酔った母に殴られたり家に入れてもらえない事がよくあり高校卒業してすぐ私は家をでて、県外に来ました。

私が結婚してからも
毎回毎回自分の誕生日と母の日だけは必ず電話してきて、お金ちょーだいと言われます。
理由はお母さんだから!!だそうです。

ちなみに私の誕生日なんて一切連絡なし、
心底嫌になります。

自分の不幸を自慢する気はないけど、
他のお母さんはみんなお金くれなんて言わないだろうな。なんてやはり考えてしまいます。
義理母と大違い。
悲しくて泣けてきます。

コメント

ゆえ

母親らしいことをしてもらってない。と連絡とらなくていいんじゃないですかね。
母親だからと子供にお金をたかるなんて…

  • なな

    なな

    そうなんですよね( ; ; )

    • 5月11日
みみなな

私は20歳の時に縁を切りました!
それ以来会ってません。
以前Facebookで見つけられ
DM来ましたが気持ち悪かったので
Facebook退会しました。
これからの人生関わりたくないし
幸せで居たいので縁切って良かったです✧
義両親はとてもいい方で理解してくれてますし
本当の家族のようにしてくれています✧
ななさんはお母さんと縁切るまでは
したくないって感じですかね

  • なな

    なな

    そうなんですね!
    私も縁切りたいって思えたらいいんですが、

    私はなぜか縁は切りたくなくて、なんかあの人にも優しい所あるし、お母さんだしと心の中でぐるぐるいろんな気持ちが渦巻いてます( ; ; )

    • 5月11日
  • みみなな

    みみなな

    それなら切らない方がいいですね‪( ◜௰◝ )
    私は世の中で1番嫌いで無理すぎて頭おかしくなるレベルだったので。笑笑

    お母さんななさんへの態度?が変わってくれたらいいですね😭

    母の日にお金あげるんじゃなくて
    花とかにしてみたらどうですか?
    ななさん誕生日の時に逆に電話で
    欲しいもの言うとか‪( ◜௰◝ )

    • 5月11日
あんこ

うちももう少しマイルドですが、毒親です。
私は長年ななさんみたいな感じで縁を切るなんてとんでもないと思っていましたが、結局縁切りました。
縁を切らないのは誰のためですか?私は自分と子供と夫の為に切りました💦
親と関わると連絡がくるだけで憂鬱になって動悸がして、頭が親の事でいっぱいになります。
"父の日"というワードを見ただけで動悸がします。
最近本で見たんですが、「親と関わらいようにする事を親が可哀想とか思うならそれはもう"親のため"になってる。親と関わる事で自分が憂鬱になるとか気分が塞ぎ込むとかあるなら親の為に自分を犠牲にしているだけ。もっと自分の人生を自分の為に生きてもいいんじゃない?」と書かれていました。
未だに私はひどい事をしてるんじゃないかと罪悪感が湧いてきますが、この言葉を思い出してます。
縁を切られる親も自分が子供にしてきた事の結果なんだと思います。
長々と失礼しました💦

ぷに

母親は母親、自分は自分で割り切ればいいと思います!
いちお産んでくれたので付かず離れずの関係でいいんじゃないのでしょうか?

のんのんのん0153

私の母も虚言癖で周り引っかき回しそれでも私は悪くないと言い放ち一年前に縁を切りました。
ふと可哀想だったかも…と思う時もありますが会うとイライラするのと子供に悪影響なので会う気は全くありません。
母親としての強さを全く感じない相手と付き合う時間があるなら子供に費やしてあげたいです。