※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
妊活

妊娠検査で陰性。産後の生理不順か。もう少し日にちをあけて再検査しても大丈夫でしょうか。

初めて質問させて頂きます( ¨̮ )

2人目をそろそろ考えたいと思い卒乳をしましたが、
生理がこないので婦人科を受診してきました。
デュファストンという薬を処方され、
飲み終わってすぐに生理が来ました。
その後、ルナルナの排卵予想日を頼りに何度かタイミングをとってみました。

前回の生理日が4/4で
産前約30日周期だったので5/4が生理予定日とし
今日で1週間遅れているので、クリアブルーやってみました。
が、残念ながら陰性でした。

ただの産後の生理不順でしょうか(T_T)
もう少し日にちをあけて検査して陽性なんてことはないでしょうか、、(´Д`)?

コメント

®️irila

行為から3週間経ってからの検査ですか???それで陰性なら不順なだけだと思います💦

せな

基礎体温測っていますか?
もし高温期が続いていたら可能性はなきにしもあらずかと思います。

ただ、産前は生理が不安定になることはよくあるので、生理が遅れている可能性もあります💦

ママリ

私は断乳したとたんに授かり流産してしまいましたが、お腹は痛いしお腹がぽこぽこするし、着床出血もして、明らか妊娠してる!ってわかりました!
検査薬が反応しない時から変化があり、きた!ってなりました!

産後は私はMAX2ヶ月近くあいたこともあり、期待に胸が膨らむけどただの不順がおおいですかね?