※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が指しゃぶりをしており、お肌が弱く赤くなっています。NUKのおしゃぶりを試してもいいでしょうか?他におしゃぶり以外の対策はありますか?

11ヶ月になりたての息子です。

もともと指しゃぶりをしていましたが、上の歯が生え始めてから日中も指を口に入れています!
お肌が弱いので指も赤くガサガサになり、もう少しで擦れて血が出そうです(>人<;)
NUKのおしゃぶりを買ってみたのですが、この時期からおしゃぶりというのはどうなのでしょうか?

何かおしゃぶり以外で対策はあるでしょうか?泣

コメント

むー

うちの子は3ヶ月くらいの時におしゃぶりしすぎて、爪の根元らへんが膿んでしまいました💦
小児科で塗り薬をもらったのですが、薬を舐めないように靴下を腕にかぶせてました😅

しばらくして膿もなくなって靴下もしなくなったのですが、明らかに前より指しゃぶりが減りました!!笑
参考になるかわかりませんが…
なにかかぶせるとおしゃぶりする気がなくなるんですかね💦笑

• ななせ

ななせ

なるほど!
    何か手に被せておくと良いかもですね(^^)教えていただきありがとうございます😊

• 5月11日
むー

ごめんなさい💦
おしゃぶりじゃなくて、指しゃぶりのしすぎです💦笑