※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
家族・旦那

旦那が車を変えたくないとウジウジうるさいです!お互い普通車でした。私…

旦那が車を変えたくないとウジウジうるさいです!!お互い普通車でした。私のは税金3万5千ですがディーゼル車で走りもよく燃費もいい車。旦那のは税金6万8千、燃費も悪く乗り心地も悪い車です。子供が産まれ一台はとりあえず軽のスライドドアにしようとなりました。
けど、旦那は自分の車を変えたくない、と、、😓
税金も高いし燃費も悪いこと話したけどキレるので面倒くさくて私のは方を変えました。。
次の車検の前には変えてねと約束しました。
今回、車検まで1年先ではありますがマイホームのローンを組むタイミングがきて、旦那の車を買える話を改めてしました。言い方にも気を遣って、、。
するとまた今回も不機嫌に。
旦那の車は後部座席乗るにも、前の席のドアを開けてからじゃないと開けれないので本当に小さい子供連れは不便なんです。。その大変そうな姿みて、変えてくれる気にはならないの?と聞いても、
「運転するのは俺だ」と、、😰
私運転嫌いじゃないんですが旦那の車は運転するのも死角が多いし無駄に大きいので一度ぶつけてから乗るのが怖くなってあまり運転しなくなりました。
他の車なら運転します!本当に不便な車なんです。
すると終いには、「私は家のキッチン、中庭、とか決めてるじゃん。俺にも選択する権利をくれ」と、、
いやいや、旅行なり出かけるのに利便性の高い普通車は家族にとって必要だろ、、そう思えない旦那って何なの?笑
って感じなんですが。長くなってすみません😭
私がおかしいですかね?車好きなのを乗らしておいた方が円滑円満でしょうか?😓😓

コメント

♪

旦那さん考えが子供ですね😥

やはり、子供ができたら
何かしら犠牲にしないと
いけないことも出てくると思います。

それでもきかないなら
私ならその車に乗らないし
子供も乗せません。
もう一台あるなら出かけるときは
それで行きます!

乗りたいならそのぶん稼いでくればと伝えます🤔
私の旦那の車も同じ感じで稼いで来いと伝えました🙆🏼‍♀️

すー

車好き男あるあるですね...。
友人も駄々こねて、でも最終的にはワンボックスに変えてました😅

軽のスライドと趣味車だけだと限界がきますよね💦
1人ならまだ平気でも2人になったら、子供が大きくなったら窮屈になると思います。
喧嘩になっても説得は続けた方がいいと思います😥

• らるん

らるん

車自体大きい割りに車内狭く、天井低く、後部座席はリクライニングできないし、子供が車内で寝るのには無理な車です😓😓
    本当に困ったものです、、。。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

車好きの男ってそんなもんですよね。
車がストレス発散だったり自慢だったりするなら好きなの乗らせた方が円滑円満かと😅

• らるん

らるん

車か好きすぎるとかではないんですが、独身時に買った車なので拘って買ったものだとは思います。完全に自慢ですね💦💦見栄です💦車通勤なので月1〜2くらいしか動きませんし😰

• 5月11日
ちゃそ

うちは旦那は普通車で、私は軽に乗ってます😊
旦那の車は天井が低く、チャイルドシートに乗せる時いつも息子は頭打ってるし、かなり乗せにくいです😂
でも、普段は私の乗り心地抜群の軽で移動なので、まぁいっかーと思ってます😊
旅行の時は旦那の車で行きますが、その時だけだし、旦那の車は私は運転できない!と言ってるので旅行中運転変わってとも言われないので好きなのに乗らせてます😊

• らるん

らるん

旦那の車も天井低いし、後部座席リクライニングできないし、ほんと乗りにくくて😭💦
    旅行の時は旦那さんの車で行かれてるんですね!私は不便すぎてイライラしてしまって、、😭😭

• 5月11日
さゆ

うちの旦那は仕事で使う+実家遠いけど車で帰りたい+子供乗せるなら大きい方が利便性あるとかでキャラバンとかハイエースみたいなどでかいの買おうとしてます( ノД`)…
確かにトータルで見たらその方が良いのは私も納得しているのですが、そんなでかいの私はよう運転せんわ...というのが正直な気持ちです。。
せめて車庫入れしやすいようカメラ付きにしてくれと頼んでます。

考えてくれすぎなのも考えものです😂
どっかでお互いの妥協点見つかると良いですね☺️

はじめてのママリ🔰

その1台しか無いとなると考えもんですが、そうでは無いなら…あ、生活出来ないなら容赦なく変えますけど。

独身時代に自分が乗りたい!!て車を買ってるなら、なかなか手放せないのもわかる気がします。家庭を持ったから等でスッと切り替えられるのは、そこまで車に興味がないからなのかもしれません。

旦那さんが「これだけは!」て感じなら許してあげます。現にうちも車は旦那の思うようにしてます。生活を圧迫してる訳でもないので、楽しみの1つや2つ…て感じです。

でも…はなから手放す気がないのなら、とりあえず軽なんて買わずに最初からスライドドアの普通車にすりゃよかったじゃん!!とは思いますね💨

• らるん

らるん

旦那は他にも趣味があって車だけか楽しみというわけではないんです😭
    ただの見栄で乗ってたいだけだと思います。
    旦那は電車通勤なので車も月2くらいしか乗ってないし、飾ってあるだけで💦

軽自動車に関しては、やっぱり経済的だし主に運転するのは私なので小さい子供がいると軽自動車が楽だな、というのもあり購入しました。。

• 5月11日