※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほそ
お仕事

安定期に入り、30人弱の会社で妊娠報告を考えています。全員宛のメールでサラッと報告するのはいかがでしょうか?上司にはすでに報告済みです。

安定期に入ったので、職場の同僚などにも妊娠している事を知らせなくてはと思っているのですが、どういう形で報告したらいいんでしょう?
うちは30人弱しかいない会社なんですが、全員宛のメールとかでサラッとでもいいのかなぁ?なんて思っています。
すでに上司達は知っているのですが、みなさんはどんな形でしたか?

コメント

芋子

私は仲良い同僚に伝えて、
あとは勝手に広がりましたよ〜!(^O^)

  • ほそ

    ほそ

    なるほど!
    実際お腹でわかっちゃいそうですしね。

    • 3月8日
匿名希望

私は特に皆に発表はしなかったです。上司には伝えて、口止めも隠してた訳でもなかったので、大きくなっていくお腹と共に回りも知っていったような気がします。産休を貰い、現在は育休中です。産休に入る前日に菓子折りを持っていきました。

  • ほそ

    ほそ

    特に言わなくても、人数も少ないのでだんだんわかりそうですよね。
    菓子折りですか。忘れないで準備するようにしたいと思います。

    • 3月8日
deleted user

私はもっと少なくて同世代の女の子6人なので、お昼ご飯の時にさらっと伝えました。

  • ほそ

    ほそ

    それもよいですね。
    女性陣には心配かけたので、その方法とろうかと思います。

    • 3月8日
ノスケ

私の場合は朝のミーティングの連絡事項の時に妊娠していることを伝えました。

  • ほそ

    ほそ

    そういうのがあると言いやすそうですね。
    うちはみんなの前でとなると、フロアで呼びかけて…みたいになるのでちょっと恥ずかしいな。と思っていたのです。

    • 3月8日