※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぱん
子育て・グッズ

子供のアニメに詳しい親は珍しいでしょうか?周りの保護者は詳しくないようです。

子供の好きなアニメに詳しい親っておかしいの?

現在、娘がプリキュアにどハマり中で一緒に見たり会話したりするのである程度詳しいです。
ほかにもクックルンやファントミラージュなど。
プリキュアほどではないですが、名前くらいは分かります。

先日、親子遠足でほかの保護者の方とお話する機会があったんですがみんな「全然わかんなーい」と言っていて驚きました。
え?見ないの??
私だけ?あれ…
そんなにプリキュアグッズ持ってるのに?

みたいな感じになりました。

みなさんどの程度詳しいですか?

コメント

🍒

うちはまだアンパンマンですが、詳しくなりました😂
一緒に見てあげるかどうかの違いなだけな気がします。

• みるくぱん

みるくぱん

そうですね。あまりテレビ見ない方もいますよね。ありがとうございます。

• 5月11日
④ママ

親がそのアニメを見るか見ないかの違いかな?
私は下の子たちとトーマスはよく見るので詳しくなりましたが上の子が見るポケモンはあんまり見ないので全然分かりません😂

• みるくぱん

みるくぱん

確かに男の子のアニメは全然わかりません💦トーマスもどれがゴードン?レベルです(笑)ありがとうございます。

• 5月11日
なる

うちの娘は今プリキュア大好きですが、キャラクターの名前はさっぱり分かりません😂
「誰?」と聞かれても「うぅーん、わからん」としか…😅
時間のあるときはスマホで調べたりもしますが💦
誰に聞いたのか、娘の方が詳しくなって、「これ、○○やで」って教えてくれます🙋

• みるくぱん

みるくぱん

一緒に見たりしないですか?
    子供とプリキュアごっこしたりどのキャラが好きかとか話すのでよく見てました。

• 5月11日
  • なる

なる

そうですねー、どっちかというと私がプリキュアとか苦手なので娘にもテレビは見せてないんですよ💦娘は、保育所の友達との会話やYouTubeで見てるんですよね☺️
    アンパンマンみたいに、一緒に見てたら覚えちゃいますよね😃

• 5月11日