※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

離乳食の時、おかゆを嫌がる赤ちゃんにイライラしてしまい、精神的に疲れています。他にも生理痛や腰痛でつらく、旦那とも喧嘩しています。離乳食は自分で作っていて、赤ちゃんが泣いてしまうと一緒に泣いてしまうこともあります。

離乳食の時、毎回泣かれるので、イライラが止まりません。今、生理痛と腰痛で辛く、旦那とも大げんかしているのも重なって精神的にボロボロです。
どうやらおかゆが嫌いになってしまったようです。
今まで離乳食は買ったことがなく、すべて作っています。
バンボに座らせてあげていますが、脱出してしまい、おかゆを口に入れるとギャン泣きです。
私も一緒になって泣いてしまい、もう何もかもが嫌になってしまいました。
愚痴ってすみません。

コメント

M

お互いストレスになってそうなので、離乳食お休みしてもいいかと思います😓💦

• ゆあ

ゆあ

おかゆ以外は食べるので。続けたいと思います。お互いにストレスになってますね。

• 5月11日
まみ

大丈夫ですか?
たまには、ベビーフード買ってもいいと思います😊私も、最初こそ、全部手作りしてましたが、保健師さんから、どんなによく食べる子でも、絶対食べなくなる時期くると言われてたので、そんな時は和光堂のベビーフードなど買ってました😊お粥も、味に飽きたのか食べなくなったら、西松屋とかで売ってる赤ちゃん用の粉末のダシとか使って味つけたりしてました😊
冷静になって、旦那さんとも仲直りできると良いですね🤗

私も、子育てはイライラしっぱなしです!泣く事も怒鳴ってしまう事もありますよ💦どんどん愚痴りましょう😊!

• ゆあ

ゆあ

おかゆにもいろいろ混ぜたりして、味をつけたり工夫していましたが、何かが嫌なんですね。
    自分の中で、こんなに手間暇かけて作ってるのに!なんで食べてくれないの!って思ってしまいます。
    売っている離乳食に、抵抗感があり、あげられないんです…。
    私もある程度妥協できればいいのですが、できない自分が自分を苦しめています。

• 5月11日
あず

すごーく、頑張っておられるのがわかります😊でも、お母さんのイライラってお子さんに伝わりますよ!イライラするの、すごくわかります😊💦
ベビーフード買ってみてはどうでしょう?うちの子もほとんど食べなかったんですが、ベビーフードの出汁おかゆなんかは結構パクパク食べてましたよ😁💕
大丈夫🙆‍♀️いつか食べるようになるので、気楽にいきましょう🤗

• ゆあ

ゆあ

そうなんですよね。自分の怒りを抑えようとしても、どうしても抑えられず今日は爆発してしまいました。
    子供にも八つ当たりしてしまいました。
    ちょっと、気分転換して来ます!

• 5月11日
にゃん

ミルクでも大丈夫かと🙂
1歳までうちはミルクで離乳食はアレルギー確認ぐらいなつもりでいました。
あと生理中のイライラ、命の母ホワイトオススメです🙌

ぴよ

大丈夫ですか?
お母さんのお膝に座らせて食べさせてみても泣いてしまいますか?