
里帰り出産のタイミングについて相談です。住んでいる場所から実家までの距離や、現在の状況を教えていただけますか?
いつもお世話になってます
近場で里帰り出産された先輩ママさんに聞きたいです
今、住んでる家から実家まで約40〜50分かかります
(産婦人科は産む予定の病院まで通ってます)
産休、育休を取得する予定で34週までは今の家にいる予定なんですが、里帰りするにはいつがベストなのかわからず、いつ里帰りしようか悩み中です…>_<…
今のところ赤ちゃんの成長も順調で先生からは特に異常は言われてないのですが、近場で里帰りされた方、何週くらいに里帰りされましたか?
良かったら教えていただけるとありがたいですm(__)m
- 瑠羽(8歳)
コメント

ちろくそ
私も自宅から1時間かからない所に里帰りしました
私は里帰り先の産院に34週目までに一度診察を受けに行かなければならなかったので、そのタイミングで里帰りしました(^o^)
ただ旦那と週末には自宅に帰ってましたけどね(笑)
あまり早いと暇でした(笑)
ただ早産の心配や交通手段の心配があるようであれば早めがいいかもしれないですね(*^^*)

ちょこもか3
私は実家まで車で20分位の所です。瑠羽さんと同じで私も同居なので少しでも早く実家に帰りたいと思い34週で帰りました*\(^o^)/*それから週末は旦那さんが迎えに来て自宅に帰ってましたよ。まあ、早く帰っても特にすることはなかったです(*^^*)
母が運転できないので実家に帰ってもギリギリまで車は運転してましたが、旦那さんがいるときは運転しないようにしてました。
産婦人科は私も変えないので特にいつまでというのはありませんでしたが仕事も辞めていたので早く帰れました*\(^o^)/*
-
瑠羽
お返事ありがとうございますm(__)m
同居だと少しでも早く実家帰りたくなりますよねf^_^;
今はまだ仕事してるので良いですが、これが一日中になると思うと精神的にもしんどくて...。
うちも今は夫が居る時は夫に運転お願いしてます(*^^*)- 3月8日
瑠羽
お返事ありがとうございますm(__)m
あたしは、今までも産む予定の病院に通ってるのですが、今は土日休みの夫に運転してもらってますが里帰りする時は自分の車で運転して帰らなきゃいけないので悩んでるんですf^_^;
しかも、同居なので義母とあんまり一緒に居たくないのもあります…>_<…
里帰りしても自分で運転できるような状態であれば週1回くらい夫が休みの時に自宅に帰ろうかなぁ?とも思ってます(*^^*)
ちろくそ
なるほど!
自分で運転されるのであれば、産休入ってすぐの方がいいかなあと、、
36週からは正産期になりますしね(´・ω・`)
本当は旦那さんに運転してもらって里帰りして、週末旦那さんに来てもらえると動きやすいんですけどね(^o^)
私は怖くて25週過ぎから運転出来ませんでした(笑)
瑠羽
おはようございます🎵
そうなんですよねf^_^;
里帰りして産まれる前に普段なかなか会えない友達とお茶したりしたいなぁって考えてて、じゃぁ、自分の車で帰ろうかなぁって感じです(*^^*)
最近、急にお腹が出てきてこれ以上出てくるとなると長時間の運転は自分だとしんどいかな?って思うようになってきたので産休入ったら早めに帰ろうと思います
ありがとうございました✨