※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン吉
家族・旦那

来週、実父母から田舎から来るらしい。(毎回、急に来る、だいたい日曜に…

来週、実父母から田舎から来るらしい。
(毎回、急に来る、だいたい日曜に予定入れられる)
昔、お世話になった方の墓参り。
夜はご飯会。

旦那は墓参り面倒。行きたくない。
えっ?私、毎回アナタん家の墓参り行ってますが?
夜も日曜に呼ばれ日付変わるまで帰らせて貰えず、次の日は仕事に子供は学校。
義母は自営の為、月は休み。

腹立つんで日曜の集まりはヤメに。

墓参り行かない発言で、私も墓参り仕事って行かないわと行ってしまった。
義母宅の集まりは月1。
我が家の集まり年3回あるかないか。

テメーの発言は年3回も出来んのか。
本当にイラつく。

コメント

ひとむ

旦那様勝手ですね
わたしなら置いてきます
どうせいても気が利かないし、いるだけ無駄なので笑
これからは義親側の墓参りも拒否、会うのも年数回でいいと思います

  • ニャン吉

    ニャン吉

    義母宅は片道20分の県内。
    月1は必ず行き、夏と冬に墓参り行ってました。
    しかも、自分の家の墓とさらに1時間以上かかる所のどなたかもわからん墓参り。
    朝は朝御飯食べる。
    墓参りの途中でお茶してケーキ食べる。
    さらに帰宅して夕飯と延々と食べるので、必ず体調崩してるし太る。

    義母宅ではご飯前にお菓子。
    すぐ夕飯。
    終わってすぐ1時間もしないうちにケーキなど出す。
    前はワンカットのケーキも買ってました。
    義母、義妹、義妹の旦那、
    私たち家族4人分。
    ケーキ代だけで5千円弱。
    義妹の子が卵、小麦粉アレルギーなので、これを機に持って行くの辞めました。

    • 5月11日