※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

育休明けの仕事復帰で戸惑っているママさんへのアドバイスを求めています。

4月から仕事復帰していますが、育休中に紙運用だったものがPCにほぼ移行しており、人もたくさん入れ替わって馴染めず、毎日右往左往しています…(><)
できない自分を責めることばかりで、辛いです( ; ; )
独身の時みたいに残業して情報収集したり書類を作ったりすることもできないので、働き方も以前のようにはいかず要領の悪い私にとってはオロオロ、バタバタしてばっかりです。

復帰して働かれているママさん、この先もがんばれるように心構えなどアドバイスいただけませんでしょうか?(><)

コメント

ママリ

0からだと思ってゆっくり頑張るしかないです。
でもいつかはちゃんと信頼されるようになるので!

• ママリ

ママリ

私も一年目が一番辛かったです。
    部署異動もあったから、特にです。
    必要ないんじゃないか、何のために働いているのか、って。

…でも3年目くらいから、部署の人に、4年目くらいから、別部署の人にも信頼されるようになってきました。
    それまでは、もう少しできるのに、、と思いながら、小さくなってました笑

ずっとやっている業務なら、やり方が変わっても勘が戻れば、サクサクできるようになりますよ(^^)

• 5月11日
  • ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!!☺️
    結構きつい物言い人が多くて、気にしいなのでせっかくのお休みなのに自分や相手の言動を振り返ってモヤモヤぐるぐるしてしまって💦
    そうですよね、ゼロからだと思ってゆっくり確実に積み重ねていくしかないですよね!(><)
    焦らずに行こうと思います💦
    おはなし聞いてくださってありがとうございました😊

• 5月11日