※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが昼寝がうまくいかなくなりました。抱っこ紐を使うとすぐに寝るので、毎回使ってもいいでしょうか?他の方法でどうやって寝かせているか教えてください。

昼間の寝かしつけ?について。
もうすぐで7ヶ月になる子なんですか、最近になってお昼寝の時上手に眠ることができません。

今までは、眠くなったら少し泣いてそのまますぐ勝手に寝ていたり、おもちゃで遊んでいてそのまま泣きもせず寝たりしていました。なかなか寝ない時でも、オルゴールなどの音楽を聴かせて少ししたら落ち着いて寝たりしてくれていました。抱っこで寝かせつけたことはないです。

ですがここ最近は、眠くなってきてぐずり出したら寝かせようとするんですが何してもギャン泣きです。何かおもちゃとかで気をそらすとそっちに夢中になりだしてまた遊び出したりします。抱っこしてもキョロキョロするか泣き続けるかです。横に寝かせて音楽聴かせてトントンしてもほんの一瞬泣き止んで寝たか?と思うけどすぐギャン泣きします。

結局最後は授乳あげて寝落ちしますができれば授乳で寝かせたくありません。。
昨日は抱っこ紐を使いました。そしたらすぐ寝ました。毎回寝かせるときに抱っこ紐を使えばいいんでしょうか、、

すごく寝たそうなのにどうやって寝かせてあげればいいか分からず辛いです(´>_<`)

みなさんどうやって寝かせていますか?

コメント

ぴよぴよ

月齢とともに体力もついたし、脳が成長して、まだ遊びたい!でも眠い!うあーーーー!!ってパニック状態なのかもしれないですね☺️(語彙のなさ。すみません。笑)

うちもそうです!
なんなら、ずーーっといままで昼寝は抱っこのままでしか寝ません💦笑

わたしは昼間寝かしつけのたびに抱っこ紐でさんぽしてますよ😂抱っこも重いですからね〜💦
多い時で朝寝、昼寝、夕寝の3回、さんぽしてます。。

たまに授乳してしまうこともありますが、抱っこ紐が苦でなければそれでいいと思いますよ☺️

それに、だんだんママと離れることに不安を覚えて人見知りしたり後追いしたりってなるのだと思うので、その前兆ではないですかね?✨

わたしなら抱っこで安心して眠れるなら、それでいいや!と割り切ってしまいます☺️

• な

あのあと、もーしらない😭とおもって少し床に転がしといたら標的を見つけたようで(笑)遊び出しました😭😂よくわかりませんね、、

そうかもしれませんね!!
    それも成長の証とゆうことですね♡

抱っこ紐でもいいですかね?
    これからは上手く活用していきます!

• 5月12日