※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
産婦人科・小児科

今朝、顔全体が真っ赤になり湿疹のようなものもちょっとありました。原…

今朝、顔全体が真っ赤になり湿疹のようなものもちょっとありました。原因として考えられるのが朝塗った保湿剤ですが、毎日使っているもので普段は何の問題もありません。あとは、母乳を飲んだあとだったということです。乳製品アレルギーを持っています。わたしは母乳をあげる前に何か乳製品を口にはしていませんが💦
あと、生理中です。(関係あるかわかりません)
以前にも今まで使ってた保湿剤を塗ったらいきなり真っ赤になり湿疹が出てことがありました。何かに反応しているのでしょうか。その時病院では原因がよくわからず塗り薬をいただきました。赤みは30分〜1時間ほどでよくなります。赤い間は痒そうで機嫌も悪いです。
状況が曖昧ですが、同じような経験をお持ちの方いらっしゃいましたら教えてくださいお願いします🥺

コメント