※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚
子育て・グッズ

娘の歯がおかしい位置に生えてきました。異常でしょうか?病院に行った方が良いでしょうか?

生後9ヶ月になる娘を育ててます😊8ヶ月の時に下の2本の歯が生えてきて、そろそろ上も生えるかな?と最近見てたら少し顔を出し始めたのですが、場所がおかしいです😨普通は真ん中の2本の歯のどちらかが生えると思うのですが、その隣(向かって右側)が生えてきてました💦生える順番見てもやはり真ん中の2本の歯からとしか書いてなくて😭これは異常でしょうか?病院に行った方が良いものですかね?同じような生え方のお子様いらっしゃいますか?心配になってきました😢

コメント

ちなみにココです‼️‼️

といろ

うちも下の子がそうでした!
下の真ん中2本、上は真ん中を飛ばしてその左右の歯2本が先に生え揃い…
ドラキュラみたい~って思ってました😅
上の子と私で歯医者に行ってましたので先生に聞いたら大丈夫だと思うよって言われていたので(本当に稀に生えない子もいるが今はわからないから様子見るしかない的な感じでしたが😅)
様子見てたらその内真ん中も生えてきましたよ!
上の真ん中が無かったので途中反対咬合になったりと心配しましたが、気付けばそれも治り、2歳になってる今は普通ですよ🌼

• ꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

同じ様なお子様いて今は普通とのことで安心しました😢生えないこともあるのですね💦注意して見ときたいと思います。順番が違うと歯並び悪くなったりしないか心配ですが治られたとのことで良かったです✨

• 5月11日
  • といろ

といろ

画像悪くてすみません!(笑)
    探してみたらありました!
    うちも上の子は普通だったので心配でしたが大丈夫でしたよ!
    今は歯並びも綺麗で行っている歯医者さんでも歯の色も綺麗だねって褒めてくれます😊

• 5月11日

ほんとですね😁画像までありがとうございます‼️
    てことは、流れ的に反対の横が生えてから真ん中の2本ってかんじですかね?
    子供の歯並びホント気になります😅ありがとうございます‼️

• 5月11日
  • といろ

といろ

うちはそうでした!
    ドラキュラの歯が生えたら(笑)
    次にやっと上の真ん中2本が生えてくれました!
    でもその後も奥歯?も1本飛ばして更に奥の歯が先に生えてきたりとなんだか変な順番でしたが今は最後の1番奥歯待ちだけです!
    きっと今歯医者に行っても結局様子見しか出来ないと思うので、あまり心配せず見守ってあげて下さい♥️
    先生は本当にどうしても気になるならレントゲンで歯の元があるか見るってのもあるって言ってましたが1歳未満だし、やめときました💦
    ドラキュラ、可愛かったですよ♥️

• 5月11日

そーなんですね‼️歯の生え方も色々あるんですね、知らなかったので心配でしたが、今どうこう出来ないのなら待つしかないですね💦
    ドラキュラどんな感じになるか楽しみです✨

• 5月11日
すなめり

うちの子もそうでしたよー😊
心配でしたが今は上の前歯2本も生えてきて3本になりました!
乳歯の頃の歯並びはそんなに気にしなくていいと思います😉

同じ方いて少し安心しました😊生える順番なんてみんな一緒だと思ってたので凄く心配だったんです💦
    確かに、永久歯が綺麗なら問題ないですね‼️

• 5月11日
ぴっぴ

うちの子がまさにいまその状況です!笑笑
あら?!前歯どこ?!😱💦って焦りますよね😅💦💦
まあでも心配しなくてもいずれ生えるだろうと思ってます😊✨

同じ状況なんですね😅よくあることなんですかね⁉️ホントに初めビックリして真ん中のがズレてるのか順番が違うのか。。結果、ちゃんと生えてくれるならいいですね‼️

• 5月11日
🦖

うちの子もです😳
昨日後期検診でそのことを相談したら
個人差があるから気にしなくていいよって言われました😳

やはり歯も個人差あるんですね💦知らなかったので焦りましたが皆さんも同じと知り安心しました😅
    うちも検診が今月末にあるので一応聞いてみます✨

• 5月12日