※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

息子が夜に大泣きすることがあり、心配しています。泣き続けた後、長時間眠ることがあるようです。成長過程の一部かもしれず、おしゃぶりを検討中です。

いつもお世話になってます( ^ω^ )!
最近、息子が夜になると大泣きします。おっぱい、オムツ、室温、抱っこ、何をしても泣き止まなくて22時から2時間ほど泣き続けます(*_*)泣かない日もありますが…。泣き続けた日は、そのあと5時間ほどまとまった睡眠をしてくれます。これは成長過程の1つなんですかね?(´・_・`)アパートに住んでいるので、近所迷惑になっていそうで心配で、おしゃぶりを使ってみようかと検討しています。。

コメント

N&Kのmama

育児お疲れさまです(*^▽^*)
私もアパートですが気になりますよね!!
うちは産まれてすぐからかなりかなり寝る子だったのですがホントにたまに大泣きでどうしても泣き止まずいろんな事をしてました。
もちろんおしゃぶりや歯固めのおもちゃなども使いました!
高いものではないしママも回りが気になったりでストレスになるとダメなのでやってみてはいかがでしょうか??

ぴーちゃん

うちは二ヶ月後半の頃、夕方になると2時間くらいなにをしても泣きやまずにギャーギャーと泣き続けたことがありました💦
そのあと少し寝たら、泣いてたのが嘘のようにご機嫌でしたよ😅
ゆきもんさんの赤ちゃんは何カ月ですか??
もしかしたら成長過程かもしれないですね!
うちもアパートなので心配でした。偶然会った時は、赤ちゃんがうるさくてすいませんと声をかけていましたが、毎日気になりました😭
おしゃぶり、咥えてくれるなら使ってみるのも手ですよね☆
うちは泣いてる時、おしゃぶりもおっぱいも全て拒否でした💦

ゆーまめ

うちの娘もゆきもんさんのお子さんと同じ1/26産まれです(^o^)/
昨日私も同じ状況でした。
寝る前2時間グズグズしっぱなしで、とりあえずおっぱいをずっと咥えさせてたらやっと寝てくれました。
寝ぐずりか不安とかもあるのかな??
そして私もアパートですが気になりますよね(>_<)でも赤ちゃんは泣くものだし、仕方ないと割り切ってます!
会った時に一言声をかけるだけでもいいと思いますよ♪
おしゃぶり挑戦してみるといいかもしれませんね(^ ^)

yk*

ほんと気になりますよね(*_*)笑
やっぱり色々試すしかないですよね!頑張ってみます( ´ ▽ ` )ノ♡ありがとうございます♩*

ぴーちゃんさん
黄昏れ泣きってやつですね!私の子はまだ1ヶ月なんですけど、大泣きするのは夜寝る前が1番多いです(*_*)でも、朝起きるとご機嫌で今も楽しそうにジタバタしてます笑( ´ ▽ ` )ノ
おしゃぶり拒否しそうだけど、チャレンジしてみます!笑
アパートの人々にも会ったら声かけします!

ゆーまめさん
同じお誕生日なんですか!嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ♡♬私も最終的におっぱいをしばらく咥えさせてました!同じ状況ですね!笑
アパートの人々にあんまり遭遇しないんですけど、会った時は声かけしようと思います(´・・`)頑張りましょうね( `・ω・´)!

ちいちまま

うちは一ヶ月半になる男の子ですが夜中ではなく夕方4時から8時の間は毎日意味なくぎゃーぎゃー泣きます(ノ_<)これはいつまで続くのかと心配だし、毎日の事なのでまたかって思います(ノ_<)そんな時はひたすら抱っこしてそのうち寝てしまいます。それからは、4時位寝てくれます。うちもアパートなので近所に迷惑ぢゃないかと心配です(>_<)ひたすら語りかけながら抱っこしてるとたまにすんなり寝てくれます。お互い頑張りましょう