※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

体重が戻り不安です。増えるのは普通ですか?

今日、久しぶりに1日ご飯を吐かずにすみました。
すると、せっかく10キロ痩せたのにすぐに1キロ戻ってしまいました。
不安です。
痩せないとと思うと吐きたくなります。
こんなに直ぐに体重って増えるのですか?

コメント

ゆう

1日でかなり変動しますよ!
逆に1日何も食べなければ1キロぐらい減ってます😊💡
妊娠中ですよね😢💦
10キロも痩せられたとのことですし、食べられる日は食べてくださいね😭💡

• ままり

ままり

つわりが終わりかけてるのは喜ばしいのですが、元々かなりの太っちょなので増えるのが怖いですね。
    今日、妊娠して初めてまともに3食食べたので体重増加に驚いてしまいました!

• 5月10日

違ったらすみません、文面から拒食症なのかな?と思ってしまいました😅
太りすぎはよくありませんが、緩やかに増えていく分には大丈夫ですよ!☺️赤ちゃんのためにも適度に食べることは大事です!
赤ちゃんも大きくなるので少し増えても仕方ないことですよ😊

退会ユーザー

すみません、つわりですよね😅

• 5月10日
  • ままり

ままり

元々かなり太っているのでやっと10キロ痩せて嬉しかったのですが、増えてしまって焦ってしまいました。
    焦らず急に太らないように気をつけようと思います!

• 5月11日
®️

そこまで思い詰めてまで痩せなくていいと思います!むしろそのストレスが良くない気がします(;_;)
しっかり栄養とって、運動ができるのであればして、生活習慣を整えれば急に太ったりはしないのではないでしょうか?

• ままり

ままり

立ち仕事でフル勤務してるので運動?は出来てるのかなと思いますが、どうしても食事が偏ってしまいます。
    つわりが収まってきたらバランス考えようと思います!

• 5月11日
  • ®️

®️

わたしも実際のところ、つわりで好きなものばかり食べているので体重増えました(笑)ただ気持ち悪くなるのですが、吐かないので蓄積されてます(笑)
    ですが今できることは、栄養を少しでも取って赤ちゃんに養分を分けてあげること!と割り切れてるので、気にしてないです。つわりが終わったら、偏りなく食事をして赤ちゃんと頑張りましょう👶

• 5月11日
はじめてのママリ

そこまでつわりで痩せたなら、痩せないとと思わなくても良いです!!!つわりが治まってくると体重がどーんと増えます。そんなもんです!

• ままり

ままり

どーんと増えるのですか!
    焦らずこちらも仕方ないという感じで構えようと思います。
    バランスだけ気をつけます!

• 5月11日
はるまま

沢山食べた翌日は1キロ増し、食べなかったら減るってよくありました~。
あと、便秘で体重ふえてて解消されたら1キロ減なんてことも。