※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

主人の会社から出産祝い3万円をいただき、7人にお返しを考えています。お菓子や子供の名前入りグッズなど、何が良いでしょうか❓

主人の会社から出産祝いをいただきお返しを考えています。
人数は7人。
出産祝いとして3万円いただきました。
皆さんなら何をお返ししますか❓
例えばお菓子だと、子供の名前入れとかした方がいいんでしょうか❓

コメント

ちびた

うちは、お菓子の詰め合わせをお返ししました。職場に渡すものは、内祝いカード(写真なしバージョン)名前とメッセージのみ入れたものを添えて渡しました😄💡
職場だと熨斗に内祝いと子どもの名前をいれて、みんなお返しすることが多いです✨

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

早速ありがとうございます😊!
    なるほど✨
    私もそうします❣️
    ちなみに3万円貰った場合どのぐらいお返ししたらいいですかね❓🤔
    普通は半分の金額だと思うんですが、社員人数も少ないし、お菓子だけだとその金額分なかなかいかないですよね😵

• 5月10日
  • ちびた

ちびた

うちも同じ金額ほど貰ったのですが…
    人数が12人くらいだったので、ちょっとよいお菓子の詰め合わせを、和菓子と洋菓子と買ったら、半分ちょっとの値段になりました😄💡
    まぁ、他にも人がいるのもあって、他の職員もみんなで食べたらいいやーと思ったので(笑)
    ちなみにうちは滋賀なのでクラブハリエのお菓子にしました✨
    なかなかによいお値段するので😁

7人だけだとお菓子だけだと確かに難しいかもしれませんが、自分では買わないような贅沢なお菓子ならいいかもしれませんね😄💡

• 5月11日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

なるほど✨
    とても参考になりました😁❣️
    色々探してみます!
    ありがとうございます☺️

• 5月11日