※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん
妊娠・出産

産後10日で、いぼ痔が戻らず痛みがあります。お尻や肛門、膣付近に不定期に圧迫感があり、オナラがでそうな時も同様です。同じ経験をした方いますか?困っています。

産後10日になります。出産後はいぼ痔が戻らなくなり痛みもあるんですが、説明しずらいんですが産後からお尻?肛門?膣?付近に不定期に圧みたいな圧迫感みたいなのが襲ってきます😭😭オナラがでそうな時とかもその圧迫感に襲われます😭同じような経験されたかたいませんでしょうか???困っています😭

コメント

たら

圧迫感というのか表現がむずかしいですが産後違和感ありました😂
1ヶ月検診で痔の薬もらってよくなりましたよ!可能であれば受診おすすめします✨

• やんちゃん

やんちゃん

陣痛時のおしりにおりてくる感じみたいな圧迫感がきて肛門付近が痛むんです😢😭
    痔の薬は塗り薬ですか?私も退院時に貰って塗ってます!

• 5月11日
  • たら

たら

私はトイレでいきんだときにそれでした🙄💦でも痛みはそこまでなかったかもしれません😣産後数日のトイレがめっちゃ苦しかったです😂
    もうお薬使ってるんですね!
    私がもらった薬はポラザGでした💡注入する塗り薬です!
    全然よくならないなら肛門外科で切ってもらうとかですかね🤔参考にならずすみません😱

• 5月11日
  • やんちゃん

やんちゃん

だいぶましになってきました^_^
    私もボラザGと同じような軟膏貰いました!!肛門外科で切って貰うのは怖すぎて、行きたくないです😭😭

• 5月12日
  • たら

たら

改善してきたんじゃよかったです✨
    切るの怖いですよね😱
    おしりに力を入れる、ゆるめるの運動を何十回も気がついたときにするとよくなりますよ!辛いときに悪化しないよう色々調べて、やってたの思い出しました😂笑 気が向いたらやってみてください♪

• 5月12日