※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
妊娠・出産

予定日まで2日ですが、分娩が進まず、医師から帝王切開を勧められました。普通分娩を希望しているが、病院の方針で入院が決まり、戸惑っています。赤ちゃんのタイミングで待ちたいが、どうすればいいでしょうか。

こんにちは^_^
あと2日で予定日なのですが、お腹も下がらず、おしるしもこないです…
赤ちゃんのタイミングなのはわかってますが、
先週先生から喘息持ちだと誘発分娩できないからバルーンだけだと感染症のリスクもでてくるし、帝王切開の方向で考えてと言われました😭
わたしはできれば普通分娩がいいと言いましたが、
ここの産婦人科は予定日過ぎると待たない方針だから、と先週言われかなり戸惑ってます😭
まだどうするか決断もしていないのに今週の日曜から入院が決まりました😭
帝王切開で傷跡が残るのが嫌、とかではなく
赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるのを待ちたかったのですが…
もう仕方ないことなのでしょうか?😭
言葉が下手くそですみません( ; ; )

コメント

なぁぁ

ほんと赤ちゃんのタイミングですよね😭
私も予定日3日前まで全然下がってる感じもなくおしるしもなかったですけど
急に前陣痛みたいなのがありそのまま次の日の夕方に産まれました🤔
早く会いたいですよね😄

  • kao

    kao

    回答ありがとうございます!

    おしるしも下がった感じもなくお産になったのですね😭💓
    わたしもそうなればいいのですが…
    早く会いたいし、でもタイミング待ってあげたいし…って感じです😭

    • 5月10日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    分かります😭 なるべく赤ちゃんのタイミングで産みたいですよね💦
    でも病院側も急に待たないとか言ってくるんですね🤔
    陣痛っぽい痛みがあったらオロナミンC飲んでみて下さい!
    効くか分かりませんがうちは前陣痛みたいなのが夜あって病院に行ったらまだ大丈夫だから帰っていいと言われ帰ってから
    姉が調べて陣痛に効く飲み物、食べ物で調べたらオロナミンCとカレーと焼肉とか出たみたいで😂
    姉が飲め!ってオロナミンC買ってきてから陣痛がずっと続いて朝すぐ病院に行ったら昼ごはんがカレーで…(笑)
    その日の晩に産まれましたよ🤣

    • 5月10日
  • kao

    kao

    そうなんです😭
    いきなり、出産の説明してなかったけど…と言われ…😭
    早くから待たないと言われてたなら少しは覚悟できてたかなぁと思ってしまいました💦
    明日焼肉予定にしてたので、
    オロナミンCも一緒に飲んでみようと思います☺️💓

    • 5月10日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    えぇ💦普通はそんな予定日2日前に伝えることじゃないと思うんですけど😱
    効果があればいいですけど🥰

    • 5月10日
めーママ

こんばんは。

それはとても不安ですね。予定日過ぎたら待たないのは元々知っていたんですか?
あまり、そういった産婦人科は聞いたことはありませんが。

下がってきていなくても産まれてくることもあると思うので。

参考にならないかもしれませんが、とにかく私は部屋の大掃除や近くを歩きまくってました。

そうしていたら、急に陣痛らしき痛みが夜中に来たので!身体を無理のない程度に沢山動かして赤ちゃんに早くあいたいよーと話しかけて続けてみて下さい!

無事に自然分娩できますよーに!

  • kao

    kao

    回答ありがとうございます☺️

    予定日過ぎたら待たないことは先週はじめて知りました😣
    急に言われたのでびっくりで…😣

    私も大掃除とウォーキング、頑張ってみます!

    • 5月10日
  • めーママ

    めーママ

    出産予定の方が多いのかもしれませんが、先週説明されたのはひどいですね。

    今から病院変えるのは難しいと思いますので、とにかく赤ちゃんとコミュニケーションを忘れずに頑張って動いてみて下さい。

    応援してます!

    • 5月10日
  • kao

    kao

    頑張って動いてみます😊
    ありがとうございます☺️

    • 5月10日
😋

そういう病院の方針とかあるんですね💦
私はからだが小さいからはやく生もうね!って感じでもう赤ちゃんの体重的にも出てきても大丈夫だからたくさん運動してもうはやく生んじゃおう~
といわれたので、マツエク等済ませてから、旦那がいて、旦那の転勤で遠方なのですがお父さんがたまたま仕事でこちらに来ていて尚且つ早めの日で
等すべてを兼ね備えてピンポイントでこの日に生まれて!!って思った日に一番動きまくってスクワット、散歩四時間近く(買い物)でその日に破水して翌夜中に出産しました‼️

  • 😋

    😋

    予定日より2週間早く産みました✊

    • 5月10日
  • kao

    kao

    回答ありがとうございます!

    ピンポイントで破水すごいですね☺️💓
    入院日まで残り1日しかありませんが、たくさん動きまくろうと思います☺️

    • 5月10日
ぴーちゃん

赤ちゃんのタイミングも分かりますが、一番は母子ともに何事もなくというところかなと思います。
普通分娩で万が一陣痛ピークで喘息発作が起きたら赤ちゃんに酸素行かなくなるので危険だと思います💦
私の病院は喘息持ちだと帝王切開でしたね💦

  • kao

    kao

    回答ありがとうございます!

    喘息持ちだと帝王切開って病院もあるのですね!
    母子ともに何事もないことが1番ですよね☺️
    いきなりだったので焦ってしまって😭

    • 5月10日
ゆいぞう

赤ちゃんのタイミングを大切にしたい気持ち分かります!
私も赤ちゃんのタイミングをと無痛分娩を諦めましたが…妊娠高血圧症候群になってしまい結局予定分娩で促進剤、バルーンを使って出産しました💦ですが、赤ちゃん中々降りてこない…降りてきてもすぐ戻っちゃうと助産師さんを手こずらせて産まれた赤ちゃんは臍の緒を首に巻き付けてました💦
母からは赤ちゃんが異常を知らせてくれたのだから無事に産まれただけ幸せな事だと慰められましたが最初は申し訳ない気持ちでいっぱいでした…日々スクスク育ってくれている娘を見てるとこれもタイミングかなと思えるようになりました😊

長くなりましたが、1番は母子ともに無事にです!元気な赤ちゃんを産んでください😊

  • kao

    kao

    回答ありがとうございます!

    大変な出産をされたのですね😭
    たしかに無事に産まれてくることが1番の幸せですね☺️

    • 5月10日
  • ゆいぞう

    ゆいぞう

    可愛い赤ちゃん抱きしめられるのももうすぐですね😊
    今日、明日はゆっくり休んで下さい😊体調が良ければやりたい事やりつくしましょう(笑)
    うちは入院前日にゆっくり食べれる最後の日とかいって焼肉行きました😊

    • 5月10日
  • kao

    kao

    元気赤ちゃんに会えるのが唯一の楽しみです☺️💓
    わたしも入院前最後のご飯焼肉にしようと思ってます!
    ありがとうございます😊

    • 5月10日