※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すかぴ
子育て・グッズ

親子遠足での弁当について相談です。息子は11カ月で、遠足は昼に解散。親は自分の弁当を持っていくのか、迷っています。他の親はお弁当を持っているのか気になります。

親子遠足の親の弁当について。
11カ月の息子がいますが保育園の親子遠足があります。遠足といっても近くの運動公園に行って昼には解散です。
お昼の離乳食はベビーフードですが、こういう場合親は自分の弁当作って持っていくんでしょうか…?もう少し大きい子供さんとかだとみんなでお弁当箱囲むイメージありますが。
まだ食べさせるのに手一杯で自分は食べてもコンビニのサンドイッチとか?て思ってましたが浮きますかね…

コメント

tea.a

親はおにぎりとか作っても良いと思いますけどね🤔✨
あと11ヶ月ならパンとか食べますか?
そしたら手掴み出来るメニューだけにすると、スゴくお昼楽ですよ🎵
手掴み食べしてくれる子だったらなんですが💦
私もよく外でお昼(公園や親子ひろばなど)で食べますが、スティックパン、おやき、野菜スティックなど1人で食べられるメニューだけにして、自分は結構ゆっくり食べられます😊

• すかぴ

すかぴ

ありがとうございます!
    お外でのご飯慣れてらっしゃるんですね!🤩
    暑いし~と思ってましたがパンとかなら大丈夫そうですね😁参考にします!

• 5月11日