※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

夏出産予定の方へ。マタニティパジャマは長袖がおすすめ。病院の空調考慮しましょう。リーズナブルなお店も教えてください。

夏出産予定の皆様、もしくはされたことのある方!

入院用のマタニティパジャマ、半袖でしたか?ふつうに家でも使いたいので半袖にしようかなーと思ってましたが、病院で空調聞いてるだろうし長袖や七分などの方がいいのかな、と悩んできましたー!もしよければアドバイスください!
そしてどこで買おうか悩んでいるのでお勧めがあったらぜひ!あまりにも着にくいはいやですが、あまりお金はかけたくありません、、。

コメント

ゆ

半袖でしたよ!
入院中はカーディガン羽織ってました!

あーちゃん

入院中は暑かったので
Tシャツ&半ズボンで過ごしました(゚ω゚)

同じ病室の人も半袖、半ズボンでした(笑)

みーちゃん

長女が7月産まれです😊
産後は暑くて汗だくだったので、半袖で良いと思いますよ〜!私は病院着を毎日取り替えていました😊
もし寒かったらカーディガンとかで調整できると思いますが、みんな空調効いていても、半袖で汗だくなのでタオルを首からぶら下げていました!笑

プーさん大好き

5月、6月、8月うまれの子どもがいて、完母でした。入院中は、病院着(浴衣みたいになってるタイプ)だったので、持ってたステテコはいてました。私の病院は暑く、腕をまくったりしてました。
退院後は、普通のティシャツにステテコで過ごしてました😝なので、マタニティ用のパジャマは買ってないです😅

じゅん

個室だし〜と思ってUNIQLOの半袖ショーパンのパジャマにしたら、意外と出歩くことも多くて他の面会者とすれ違うときに恥ずかしかったです😭
半袖+長ズボンなら問題ないと思います!
薄手のカーディガンが一枚あるとなお便利です☺️

まー

病室は冬でも夏でも新生児に合わせてかなり暑かったです💦
半袖に薄手のカーディガンかパーカーなどを羽織る感じが良いかなと思います(^^)

ピザりん

自分は8月後半出産経験です。空調はききますが、赤ちゃんがいるとガンガンにはできず29度設定だったりしたので暑がりな自分にはかなり暑く半袖でよかったと思います。

自分はたまひよの冊子で選んで購入しました。アフタヌーンティーとコラボのかわいいパジャマ1着と、あとはシンプルで手頃なものを2着。半袖普通丈+長袖ワンピ+パンツの2wayもあり産前から授乳中まで年中長く使えました😊

ゆーママ

7月末に出産でしたが病室は赤ちゃんいるので病室冷房は効いてなくて汗ばむ感じでした💦
半袖で過ごしてました

🦖

半袖でした!
部屋が寒かった時のためにパーカー持って行ってましたが着ませんでした(笑)
わたしはバースデーとアカチャンホンポで買いました☺️

ぴむ

病院内は赤ちゃんに合わせてあたたかくなってるので、半袖半ズボンでも汗かいてました😂💦

ままり

まとめての返信失礼します💦

みなさん全員が暑かった!とおっしゃっているのを聞いて、半袖パジャマを買う決意がつきました笑
聞いておいて良かったですー!ただでさえ汗かきなのでドキドキします!
半袖パジャマ買いに行こうと思います😊

ゆ、

上の子は8月に出産しました!
半袖の前開きパジャマと薄めの羽織り(カーディガン的なもの)で過ごしましたよ🙌🏻
個室だったら空調も自分で調節できるかもですし…!
ちなみに私は長ズボンでしたが、隣の方は短パンでした😳‼️
凄い足が長くてきれいな方だったので羨ましかったです(笑)(笑)

• ままり

ままり

なるほど!私も薄手のカーディガン持っていこうと思います!私は短パンは無理かも、、足はそんなに出せません笑
    情報ありがとうございました😊

• 5月11日