※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お仕事

希望のポジションは辞退し、次のポジションの打診がある。もし他の面接で落ちた場合、保留にする際の失礼しない言葉が知りたい。

パートの面接を受けました。

私の希望のポジションは意見が合わず、辞退しました。
希望のポジションはダメですが、その次にやりたいポジションではどうか?と打診がありました。

まだこれから、同じ職種で面接がありそちらが受かればこれから面接を受けるところで働きたいです。
もしこれから面接うけるところが落ちた場合、今の打診を受けたいのですがその場合相手にはなんと言って保留にすれば失礼に当たらないですか?

分かりづらい文面ですみません💦
アドバイスお願いします。

ちなみに、専門職で希望のポジションは未経験でその次にやりたいポジションは経験者です。
人手不足のようです。

コメント

面接官の雰囲気にもよりますけど、是非来てほしい!って感じで、いくつか面接うけてて待ってほしいときは「正直に申しますと、他社も面接を受けておりまして比較して検討させていただきたいのですが、いつ頃までお待ちいただけますでしょうか?→(自分の希望言ったり、相手の希望聞いたりでうまく伸ばす)
って感じで言ってます😅

• ななな

ななな

コメントありがとうございます(^^)

なるほど✨
    結構採用したそうな感じでした。
    私が平日のみの希望で、相手は土曜日も少し出てほしい感じだったんですがそこも妥協していただき平日のみでもと言っていただいてます。

そのように言えばいいんですね!ありがとうございます😊

• 5月10日

退会ユーザー

あくまで強気じゃなくて「す…すいません〜(泣)」って感じで言ってました(笑)
    パートなら複数受けてるのが今や普通ですしね!
    希望通りになりますように!!

• 5月10日
  • ななな

ななな

申し訳なさそうに言えばいいんですね❗️(笑)
    そうですよね(>_<)!
    一つ一つ受けてたらいつまで経っても決まらないです😂💦

ありがとうございます😊頑張ります✨

• 5月10日