※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m a ★
子育て・グッズ

保育園に入園した息子がいて、勤務時間が変わり心配している。朝は早く、夕方は遅く迎えることが多いが、先生には理解されている。心が痛いけど、お金を稼がないといけない。同じような経験をした方いますか?

先月、保育園に入園した息子がいます♡
いつも8:00頃送って15:00頃迎えで
お友達とばいばーい!って言い合う姿に
かわいいなーって癒されてました💓

昨日から転職し8:00-17:00勤務になり
昨日今日と2日続けて
7:30に保育園に1番のり!
17:30頃に最後のひとりでした。

いつもはもうちょっとお迎え遅い子
数人いるんやけど、たまたまですよ!
って先生は言ってくれてます😭❤

朝も先生とふたりで
いってらっしゃーい!って
手降ってくれるし、他のお母さんが
お迎えにきてもママとも言わず
とりあえず入園してから保育園で
泣きもしないということなので
心配はしてないんですが
なんだか毎日心が痛いです😂

でも、シングルマザーだし
お金稼がないといけないから
お仕事はしなくちゃいけない。

私みたいにいつも
預けるときは1番のりで
お迎え最後が多いって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月違いの娘がいます😻💗泣かないなんてすごいですね⭐️
預けるの7時20分お迎え17時半ですがうちは他の子もたくさんいますよー🤗たまに一番乗りあるくらいです!むしろ早く帰る子の方が少ないです!!たくさんだと放置されてて一人で遊んでる感じなので、一人だと先生に絵本読んでもらえたり話しかけてもらえていいなあと思います\( ˆoˆ )/

  • m a ★

    m a ★

    この前まで会社の託児所に
    6ヶ月行ってたからか
    全然へっちゃらって感じで(笑)
    こっちが寂しいです😂
    小規模保育園で1歳児は12人なので
    大きい保育園だとまた違うかもですね😊
    確かに昨日急いでお迎え行ったけど
    先生3人と一緒にブロックで遊びながら
    おっきな壁掛テレビで
    アンパンマンみてて優越感って
    感じでした😂

    • 5月10日
ゆかり

うちは預けるのは2番目、お迎えが最後か2番目です…😂
心苦しいですよね、私も同じです😭
とりあえず迎えに行ったら誰もいないから思いっきり抱きしめますし家に帰ったらめちゃくちゃ甘やかしてます❤️
どんなにギャン泣きだろうがニッコニコしてます!
寝る前には頑張ってくれてありがとうってギューってしてチュッてして寝ます😂
仕事をしてるが故仕方ないし変えられないですが頑張ってくれてる子供がとても愛しいです👌❤️
なので沢山褒めて沢山感謝の言葉を掛けてます!
それでいいんじゃないかな?と思ってます😂😂

  • m a ★

    m a ★

    似た感じですね😊
    私も寝る前とかに
    いっぱい抱きしめて
    土日はいっぱい遊ぼうね!
    って伝えてます(*^^*)!
    最後にお迎えになる子は
    絶対いるんだから
    仕方ないですよね😂❤

    • 5月10日
にこちゃん

毎日お疲れさまです!

うちは毎日7時半から18時半までで、大体18時過ぎまで他の子もいるんですが、ババーッと18時10分とかにみんな帰ると泣いてたりもします😢😢
下の子も同じ部屋で一緒にいるんですけど、お友達が一気に帰ると寂しくなるみたいです😂

泣かないの凄いですね😌❤️

  • m a ★

    m a ★

    ありがとうございます😭💕
    ユウさんもお疲れ様です💓

    お仕事時間長いんですね(/_;)
    みんな一気にお迎えくると
    寂しいですよね(/_;)
    今はまだ夕方も明るいけど
    冬とか寂しさが増しそうです😢

    ほんと泣かないのだけで
    救われてる気もします(笑)

    保育園ではおうちみたいに
    わがまま言わず暴れることもなく
    お利口らしいです(笑)
    子供なりに気使ってるんでしょうね😭

    • 5月10日