※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠心拍確認できましたが、流産経験ありで不安。いつ会社に報告するか悩んでいます。皆さんはどのタイミングで報告しましたか?

先日妊娠心拍確認できました!
6週ような?去年の12月に超初期で完全流産してしまったのでなかなか安心できません。
前回結構早い段階で報告してしまったりしたから、
今回はいつのタイミングで会社に報告するか迷っています。皆さんどのくらいのタイミングで会社に伝えましたか?

コメント

ゆい

私はまだ報告していませんが、母子手帳を貰ってからにしようと考えています。

• りり

りり

母子手帳もらったら時だと3か月くらいでしょうか?やはりそのくらいがベストかなあ?ありがとうございます😊

• 5月10日
あや

おめでとうございます✨
わたしはつわりがあったので仕事の身近な人には7週目くらいで報告していましたが、その他の人には安定期に入る頃報告しました^^
わたしも流産を経験しているため何かあったらと思うと不安でした💦

• りり

りり

ありがとうございます!私も今悪阻があって、あと立ち仕事ですが座ることもできるので、やはり仕事の身近の人には先に伝えてみようかと。
    何かあったときはまだ言わなきゃよかったかな?とかも思いそうですが、
    悪阻があるのでやはり伝えてみようと思います!^_^

• 5月10日