※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや~ち
妊娠・出産

口唇裂の治療情報に戸惑い。強くなれない気持ち。

先週の検診時に口唇裂の疑いと言われました。どのサイトを見ても治るとかキレイになるとか書いてあるんですが、頭と心がバラバラで…。私はそんなに強くなれないよ…。

コメント

まる

たしかに、わたしがあや〜ちさんの立場でもそう簡単に受け入れられないなと思います。
以前テレビドラマで口唇裂の赤ちゃんのお話やってるのを見ました。
いまの医学は本当にすごくて、キレイに治るものみたいですね。コウノドリというドラマおすすめです!
我が子はやっぱりいちばん可愛くて大切だと思います。まだ時間はあるので、ゆっくり受け入れられますように。。

• あや~ち

あや~ち

コウノドリ観ました。頭ではわかってるんです。でも…。
    こんな母親で、ダメなのもわかってるんですけどね…。時間が解決してくれるものなのでしょうか…。
    ネガティブ過ぎてスミマセン(泣)

• 3月7日
mammy♡

こんばんは!
ネガティヴになりますよ!
妊娠して必ずみんな何もなく生まれるとは限りません。なにがあるかわからないですからね。
私は経験ないのでコメントが失礼にあたったらごめんなさい。。

中学の友達がそうでした!
でも気にせず堂々としてました。。
大変かもしれないですが受け入れて
これからどうしていくか子供にどう接すればいいか相談したりとかですかね(>_<)

強くならなくていいと思いますよ!
私なんて見た目だけ強そうに見えますがかなりの心配性ですよ!笑

先生の話をよく聞いて生まれてからバタバタするのではなく生まれるまでにできることを
して赤ちゃんと会える日を楽しみにしてあげてください☆彡
上のお子さんにも話してあげればいいと思います!弟か妹ができるだけで上の子は嬉しいですからね(=^x^=)
面倒みてくれますよ!!

• あや~ち

あや~ち

まだまだ会えるのを楽しみと言うところまで、準備が出来てないんですよね…。情けないですが…(泣)

色々勉強したいと思います。

• 3月7日
  • mammy♡

mammy♡

そうですよね(>_<)
    口唇裂について詳しく聞いてみるといいです!
    今はなんでなんでって状態ですよね?。。

口唇裂のお子さんを持つ方と会って話を聞いてみたりするのもいいと思います!!
    なにがあっても可愛い我が子ですから!!

私は下のチビを妊娠してから親に産むの?
    障害もってうまれたらどうするの?などいろんなこと言われました。。
    確かになにがあるかわからないし障害持って生まれるかもしれない。。でも自分のお腹のなかで精一杯頑張って生きてるから覚悟はしてるし産むよ!と言いました。。
    何があっても絶対守ってやるって誓いました。。

すぐにとは言いません!
    いつか産んでよかったって思ってくれるとわたしは嬉しいです‼︎

• 3月7日
  • あや~ち

あや~ち

産んで良かったと思えるように、しっかり頭も心も準備出来ると良いなぁと思っています。

• 3月7日
はなみずき

わたしも同じ気持ちでしたが、時間と共に前向きになり、いまでは事前にわかって良かったと思います(^O^)
誰もが完治する、きれいになるって言うし、絶対大丈夫だと確信してますよ〜一緒に元気な赤ちゃん生みましょうね🐣

• あや~ち

あや~ち

みずきさん、すごいですね…。
    私も少しずつ準備出来ると良いなぁと思っています。

• 3月8日
まなさやお

私は事前にも知らされずに生まれて口唇口蓋裂だと知りましたが、産まれた日だけはいろんなことを反省したりして大泣きしましたが、意外にもその1日だけでした꒰ ´͈ω`͈꒱
しかし、今でも一人になると涙が出てしまいます…
やはり弱い人間です(꒦ິ⌑꒦ີ)
でも上の子もいてやはりこどもの前では泣けませんし、旦那の前でも泣きませんね(/∀`*)
やはり母は強しと…思うようにしてます(笑)
今術後で入院してますが、本当に綺麗です♡直後でも綺麗だと思うんだから、もっと傷が目立たなくなるとどれだけ綺麗になるんだろうと楽しみです☆

• あや~ち

あや~ち

大変な時に、コメントありがとうございますm(_ _)m

まだまだ準備が足らず…と言うよりは目を背けてる所もあり、情けないです。

来週のスクリーニングでハッキリするんですけど私、受け入れる事が出来るのか…(-ω-;)

恐ろしいです。

• 3月10日